2012年12月12日

シフォンケーキ

CA3J0553.jpg
定植の時に、手伝って下さった農作業ボランティアの方から頂きました。
奥さんの手作り。
ありがとうございます。
早速、頂きました。
ふんわり、モチモチ。美味しい(o^∀^o)。

ケーキを下った方には、いつも御夫婦でおボランティアに来てもらってます。

たくさんの方々の支えにより、我が農園も助かっております。

そんな方々の為にも、美味しいトマトができるように頑張って行きたいです。

また、トマトの様子を見にお寄り下さい。
posted by えごぽんファミリー at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

人間ドック

CA3J0552.jpg
今年も、国保の人間ドックに行ってきました。

主人いわく
『経営者として自分の健康管理ができなければ、経営管理もできない』
らしいです。

ごもっとも。

おかげで、主人はこの数年間、病気らしい症状はありません。

一昨日は主人、昨日は私。ついでにインフルエンザの予防接種もしました。

基本の血液検査、心電図、検便、検尿、肺レントゲン、問診、胃の検査など。

毎年、同じ病院でしてるので、看護婦さんとも顔なじみ。1時間ぐらいです。

検査代3000円。

毎年、先生に「運動何かしてねー」って言われます。
農業で身体動かしているけど…運動とはみなされないらしい(^_^;)…そりゃそうだ。
いつも、反省…。
来年こそは、何か運動をしなければ!

しかーし、バリウムを飲むのは…どうしても…ため息が出ます。
posted by えごぽんファミリー at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年12月09日

地元の草刈り

CA3I0254.jpgCA3I0255.jpg
昨日は地元の用水池の草刈りがありました。かなりの傾斜がある池の法面を年配のご近所さんが刈払い機で、元気に刈っておられました。しかし、誰も寄る年波にはかないません。5年後にこの状況はどうなるのだろうかと考えざるを得ません。ほんまに皆で考えましょう!
posted by えごぽんファミリー at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ボーリング

CA3J0209.jpg
来週、子供会でボーリングがあります。

ボーリング初心者の長女の練習の為に、昨日仕事を終えて夕方からボーリングに行きました。

子供って、ボールを転がすのではなくて、投げるんですよね(^_^;)まぁ、最終的にはフォームがどうであれ、ピンが倒れたらいいかぁになってしまいましまた(^O^)
はじめての家族でのボーリング。
楽しかったです。
posted by えごぽんファミリー at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年12月05日

誕生日

CA3J0208.jpg
12月5日は長男の12歳の誕生日でした。

今年の誕生日ケーキのリクエストは「ゼリー」。

・・・作りましたよ。巨大なゼリー。
ボールで固めて、お皿にひっくり返すのですが…ぶち緊張(^_^;)。
なんとか、写メのような誕生日ゼリーにりました。あまりにもきれいなので食べるのがもったいなかった・・・。

来年にはもう中学生。
どんな風にこれから成長していくのか、とても楽しみです。
おめでとう。
そして、これからも見守ってます。
posted by えごぽんファミリー at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年12月03日

雀の花

CA3J0550.jpgCA3J0551.jpg
えごぽんの妻です。

いつか、写メで撮ってやろう!って思ってまして…警戒心が強く、いつも近づくと逃げてしまってました。
(でも、写りが悪くてスミマセン)

近所の庭の庭木に、いっぱいの雀。
まるで雀の「花」みたいです。
みんな日向ぼっこしてるみたいです。

なんか、かわいいなぁ(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年12月01日

JA農業まつり

CA3I0253.jpg
今日はJA農業まつりに青壮年部で参加してます。お餅をついて売ってます。我が長男も売り子になったり、お餅を丸めたりしてくれてます。今年は売れ行き好調で、お餅が間に合わないですよぉ〜
posted by えごぽんファミリー at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク