2012年12月26日

12/26の朝ご飯

CA3J0562.jpg
長男の担当。

マヨネーズと焼き肉のタレをまぜたソースを食パンに塗って、カニかまとチーズをのせて焼いたパン

豚汁

ヨーグルト


なかなか美味

ごちそうさま。
またよろしくお願いします。
posted by えごぽんファミリー at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年12月25日

クリスマスプレゼント

CA3J02150001.jpgCA3J02160001.jpg
えごぽんの妻です。

サンタさんが我が家にも、やってきました。

長女は毛糸。
編み物がしたいらしい。毛糸玉がなんと15個!後、編み物の本とかぎ針と棒針。
お正月に、えごぽんのおばあちゃんに教えてもらうらしいです(o^∀^o)

長男は…マルチライトラジオと大震災サバイバルbook
実は、長男は懐中電灯が大好きなんです。多機能になればなるほど魅力的らしい。プレゼントは、ライト、ランタン、警告灯、サイレン、ラジオの機能付き。もちろん、携帯への充電も大丈夫。クルクルまわして発電も。本人いわく「かっちょいい〜」
それと、何故だか「大震災サバイバルbook」
「いざというとき自分の身は自分で守れ」って事でしょうか?(^_^;)でも、読んでイラストが楽しいらしいです。

二人共、朝から大喜び。きっと、一生懸命考えてプレゼントを選んだサンタさんも喜んでいるでしょうね。

もちろん、私もプレゼントをもらいました。何をもらったか内緒ですけどV(^-^)V
posted by えごぽんファミリー at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

12/25の朝ご飯

CA3J0560.jpgCA3J0561.jpg
長女の当番。

ウインナーと小松菜の炒め物

カニかまとサラダエビの和え物

トマトスープ

ご飯

チーズ

昨晩の残り物を使って作ったくれました。

カニかまとラサラダエビに使った「馬路ずしの素」
先月のフレミズ全国大会で高知県の方からプレゼント交換で頂きました。「馬路じゃん!」って旦那が言ってたので…有名なんですね。知りませんでした。申し訳ないです。


でも、チョー美味しいんです(o^∀^o)
柚子の香りがたまりません。
すし酢ですが、ドレッシングや和え物などに使ってます。万能調味料です。ざく切りしたトマトに胡麻と「馬路ずしの素
」をかけるとイケる!美味しいんです。
でも、後少しで無くなってしまう(>_<)
もったいないから少しずつ使わなければ…。
お取り寄せをしようと思ってるぐらいに家族でお気に入り。

もちろん、山口県のゆず吉のドレッシングも大好きですV(^-^)V

今朝も美味しく頂きました。
ありがとう。ごちそうさま。
posted by えごぽんファミリー at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

クリスマスプレゼント

CA3I0267.jpg
クリスマスイブの夜、トマトの出荷が今シーズン初めて10箱を超えました。サンタさんありがとう。そして世界中の皆さん、メリークリスマス!
posted by えごぽんファミリー at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年12月24日

CA3J0559.jpg
今朝は雪がうっすら積もってました。

日中もチラチラ降ってました。

ホワイトクリスマスですね。

子供達はクリスマスプレゼントを楽しみにしてます。

年賀状を作成中にパソコンのプリンターが故障(^_^;)古かったし、しょうがないです。
買いに行かなければ・・・。
今年は電気製品の買い替えが相次ぎ・・・なんか、予定外の出費が多い年です。せめて、洗濯機は後3年頑張ってもらいたいなぁ…。
posted by えごぽんファミリー at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年12月23日

12/23の朝ご飯

CA3J0558.jpg
長男の当番。

朝からガッツリ系。

スクランブルエッグ
大根と牛すじの煮物(昨晩の残り)
白菜と厚揚げの煮物(昨晩の残り)
ヨーグルト
トマト
ご飯またはパン

朝からお腹いっぱい!
パワーでます。

今日も、ありがとう。
ごちそうさま。
posted by えごぽんファミリー at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年12月22日

12月の生け花

CA3J0555.jpgCA3J0557.jpgCA3J0556.jpg
お正月らしく

えだわかまつ
葉ボタン

が使ってあります。

上が長女
下が長男

の作品です。
posted by えごぽんファミリー at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク