2013年01月13日

どんど焼き

CA3I0271.jpg
大道地区のどんど焼きに来てます。ぜんざいや七草粥、焼き芋のお接待もあり、たくさんの人が集まってます。今からぜんざいをよばれます。
posted by えごぽんファミリー at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年01月12日

鏡開き

CA3J02210002.jpg
今日は長男の柔道鏡開きです。

カタをして、合同練習をして、ぜんざい食べて、餅まきがあります。

中学校になると部活の選択。
進学する中学校には柔道部がないので…はたして長男はどの部を選ぶのか?
柔道が続けたければ、中学校外に通わせるか?

これから、進学するにつれて自分で決めなければならない事がたくさんあると思います。親が先走ってあれこれ言うより、本人の選択に任せようと思います。
posted by えごぽんファミリー at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年01月07日

1/7の朝ご飯

CA3J0576.jpgCA3J0575.jpg
今日で冬休みも終わりです。

今朝は長男担当。

食パン
スモークチキン入りいり卵
りんごヨーグルト


昨晩も長男に冬休みの宿題で「チャレンジカード」なんてものがありましたので、コロッケにチャレンジ。

ぶちデカい(◎o◎)コロッケ。
味はバッチリでした。

ごちそうさまでした。

冬休み中に長女はチーズケーキとカップケーキを私の手を借りずチャレンジ!美味しく出来上がり、いとこにも大評判。
「自分が作ったケーキを美味しいって言ってもらえて嬉しい!」

これからも、食事を作ってくれる人、毎日ご飯を食べれる事に常に感謝の気持ちを持ってちょうだいね。
と、願う母です。
posted by えごぽんファミリー at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年01月04日

初せり

CA3I0270.jpg
平成25年の初せりが1月5日にあるのにあわせて、トマトを出荷しました。本年も堅調な相場となるよう期待したいですね!
posted by えごぽんファミリー at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

もぐら

CA3J02200001.jpg
もぐらたたき

したいなぁ‥…

まだまだボコボコなってる場所、あるんです(^_^;)
posted by えごぽんファミリー at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

またまた雪

CA3J02190001.jpg
今朝もうっすらと雪が積もっています。

バタバタとしたお正月を過ごし、今日からいつもの生活に戻ります。
初セリが明日なんで、今日はトマトの収穫を急がねば!

子供も、書き初めをしないといけないですし、雑巾も縫わなくちゃと学校の準備にも追われそうです。

寒いけど、今日も頑張ろう!!
posted by えごぽんファミリー at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年01月01日

謹賀新年

CA3I0269.jpg
明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。元旦は雪景色となりました。平成25年が皆様にとって素晴らしい一年となりますようお祈りいたします。
posted by えごぽんファミリー at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク