2013年02月23日

敵が来た!

CA3J02310002.jpg
ブロッコリーが…
ヒヨにつつかれて…
無残な姿に…
なりつつあります。
私の姿を見ると、近くの木に避難しますが…
またすぐやってきます。

何か良い対策があれば教えて下さい(-.-;)。
posted by えごぽんファミリー at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

星出宇宙飛行士ミッション報告会

CA3I0285.jpgCA3I0284.jpg
今日は午後から岩国市で、星出宇宙飛行士ミッション報告会に来ています。客席に来て間近で質問に答えてくれる星出宇宙飛行士に子供たちも大喜びです!
posted by えごぽんファミリー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

長女の誕生日

2月22日は長女の誕生日でした。

10歳になります。

ケーキのリクエストは「○○さんのいちごが使ってあるケーキがいい!」と…いちごまで指定され…主人が近くの直売所で○○さんのいちごを買ってきましたよ〜。バッチリできました。写メなくてスミマセン。

誕生日プレゼントは図書券。こちらも、彼女らしいリクエストです。

生後100日に手形をとった時、メッセージ欄に「誰からも好かれる女の子になってね」と書きました。
今日、クラスの皆にオルガンの伴奏付で「ハッピーバースデー」を歌ってもらったらしいです。とても嬉しかったと喜んでました。
皆に祝福してもらえる子に成長してくれてて、私達もとても嬉しいです。

この一年が、彼女にとって幸せな年になりますように。
posted by えごぽんファミリー at 00:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年02月21日

チューリップ

CA3J0618.jpg
友達の農家さんから頂いたチューリップ。

かわいいピンク。

春らしくて好きな色です。

いつも、お花ありがとうございます。
posted by えごぽんファミリー at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年02月18日

ベジ会

CA3J0613.jpg
ベジ会を先週開催しました。

今回のお店は、防府の天神(防府天満宮のうめてらすから徒歩2分ぐらい)にある古民家を改装されたお店です。

お昼のランチを頂きました。
野菜がたっぷり使ってあり、ホッとする料理内容です。

中庭があり、それを中心にぐるっと廊下や部屋がありとても居心地が良かったです。

お店の雰囲気にあったメニューの提供ってとても大切だなと思いました。

食事後に、来年度のフレミズ活動にベジ会から提案していきたい事があり、メンバーで打ち合わせをしました。
同じ目標を持ってくれるメンバーに恵まれとても嬉しく思っています。

今年も、ベジ会の活動頑張ります。

随時、メンバー募集中!
posted by えごぽんファミリー at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年02月15日

JA全国青年大会

CA3I0282.jpg
昨日から東京に来てます。JA全国青年大会の2日目は、パネルディスカッションで、ポリシーブックやJA経営への参画について、議論されてます。女性の盟友がパネラーででていて、すごく頼もしいなぁと感じてます。
posted by えごぽんファミリー at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年02月13日

カーネーション

CA3J0004.jpg
柳井の、花農家さんから頂いたカーネーション。

紫色と濃いめのピンク色がいいなぁ。
posted by えごぽんファミリー at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク