2013年03月03日

ここにも敵が…

CA3J02420002.jpg
ひまわりの種の殻。

せっかく蒔いたのに、せっせと掘り返して食べてるヤツがいる。

きれいに中身だけ無くなってました。(-.-;)
posted by えごぽんファミリー at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月01日

葉牡丹に…

CA3J024100010001.jpg
葉牡丹をずっといけてたら、根が出てきました。

ビックリ( ̄∀ ̄)

植物の生命力には驚かされます。
posted by えごぽんファミリー at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ひまわり

CA3J02390001.jpgCA3J02400001.jpg
ひまわりの芽が出てきました。

かわいいなぁ。
posted by えごぽんファミリー at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年02月25日

「せとか、はっさく、ポンカン」

CA3J02370002.jpg
主人の広島の友人から柑橘の詰め合わせを頂きました。

おいしそう(*^o^*)

早速、いただきます!

母「美味しい?」

子供達「・・・」

返事ができないくらい、美味しいらしいです(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

新タマサラダ

CA3J02350002.jpgCA3J02360001.jpg
主人と長男が先日岩国に行った時に
以前うちに研修に来てくれてた二人の若者が由宇で新規就農したので、ハウスにお邪魔してきました。

二人共、元気で頑張っているみたいで良かったです。

新タマネギとミディトマト、大根を頂いて帰ってきました。

今晩、新タマにツナとポン酢をかけてサラダで頂きました。

甘くて、おいしかったです。

応援してるよ!!
共に頑張りましょう!!

ちなみに…ポン酢は「えごポン」です。(笑) 主人の友達のお土産です。ありがとうございました。
posted by えごぽんファミリー at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トマト部会巡回

CA3I0288.jpg
今日は午後からJAトマト部会の巡回をしています。新規就農希望者のお二人が参加してます。仲間が増えてくれることはとてもうれしいことです。私たちも応援しますから、頑張ってくださいね。
posted by えごぽんファミリー at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年02月24日

梅の花

CA3J02330001.jpg
我が家の梅。

徐々に開花をはじめました(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク