2013年03月16日

来年度のフレミズ活動

えごぽんの妻です。

来年度のフレミズ講座の活動計画を、先日話合いました。

今年度の活動アンケートを見ながら反省をふまえ、来年度は米粉のパンを夏に親子で開催したり、視察や体験学習などをする予定になりました。

そして、ベジ会を女性部でサークル登録しました。
しかも、ベジ会メンバーで地産地消の料理教室を開催する予定になりました。
ベジ会で、いつも食べ歩きをしていますが「野菜を使ってこんな料理方法があったんだ〜」と思う事もあり、それをフレミズメンバー他にも教えてあげれたらなぁと考えてます。
春、夏、秋、冬と4回開催する予定です。

頑張ります!

ますますパワーアップするフレミズ講座、楽しみです。

フレミズメンバー、募集中です。
posted by えごぽんファミリー at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月12日

ここにも春が

CA3J02450001.jpg
れんげを見つけた。

今日、ツバメを見ました。

ワクワクします。(別に何もないのですが…)そんな気持ちになる「春」って不思議です。
posted by えごぽんファミリー at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

満開

ML_CA3J0634.jpg
えごぽんの妻です。

毎朝行く、近所のバス停のさくらんぼの木が満開です。

来週は長男の卒業式。

六年間、子供達を無事に送ってくれたバスの運転手の方々に感謝です。
posted by えごぽんファミリー at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月09日

ベジ会

CA3J0629.jpg
えごぽんの妻です。

ベジ会をしました。

今回は、防府天満宮の「うめてらす」に最近オープンしたお店です。

お店のコンセプトは、「身体の中から美しく」。
マクロビオティックやマクロスイーツが食べれます。
私が注文したのは「ベジ生パスタ」。
平パスタに、大道産の味噌が使ってあるソースがかかってます。
豆乳仕立てのコーンスープもついます。
パスタはモチモチでおいしかった。

メニューの最後には、調味料の説明が書いてあり、アレルギーがある方も選びやすい感じです。

店内は女性の方が多く、スタッフも女性がほとんど。

女子会のランチにはおすすめです。
posted by えごぽんファミリー at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月07日

スイートコーン植えました

CA3I0291.jpg
一昨日、パイプハウスにスイートコーンをうえました。1畝ずつ順次うえていきます。しばらくは夜は布団(トンネル)をかけて、ぬくぬくしてやります。おいしくなってね!
posted by えごぽんファミリー at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月06日

大活躍!

CA3J0244.jpg
選果機を出したとたんに、大活躍をしてくれてます。

大助かりです。
posted by えごぽんファミリー at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月04日

選果機!出動!

CA3J0243.jpg
今シーズン、選果機を出しました。

だんだん暖かくなり、トマトの収量も増えてきたました。

これから選果機にバリバリ働いてもらいます(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク