2013年04月09日

初登校

CA3J0679.jpg
昨日、中学校の入学式がありました。

今朝、はりきってチャリで登校していきました。

これからの三年間、中学校生活を楽しんみながら、将来への目標を見つけてほしいと思います。

長女も五年生になり、高学年になります。勉強が難しくなりますが(お母さんは、すでに算数はついていけません(-.-;))頑張ってほしいです。

二人の子供の成長と共に、親も子供の為にますます仕事を頑張らなければ…と、気持ちをひきしめて…今日もトマトのお世話をせっせとしています。
posted by えごぽんファミリー at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年04月05日

今宵は「和ごころ大重」

CA3I02970001.jpgCA3I02960001.jpg
今宵は高校の同級生2人と「和ごころ大重」に来ています。元上司のご紹介ですが、和的な雰囲気とおいしい料理で、とてもいい感じです!鳥刺し最高!刺身もベリーグッドです!
posted by えごぽんファミリー at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年04月04日

家の光5月号

CA3J0674.jpgCA3J0675.jpg
えごぽんの妻です。

家の光5月号の『教えて!フレミズ知恵袋』のコーナーに、えごぽんブログの事が掲載されています。
農園のブログにフレミズの活動などを書き込んでいるので、「インターネットを使ってフレミズをPRしている」みたいな事で記事にしてもらいました。

少しでもフレミズの活動を皆さんに知ってもらいたく、ぼちぼち書き込んでいきます(o^∀^o)

ちなみに、我がフレミズの開講式は5月です。
メンバー募集中です。
posted by えごぽんファミリー at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トルコギキョウ定植しました

CA3I0295.jpg
今日はトルコギキョウを植えました。すこぶる順調に植えてたのですが、計算間違いか、苗がかなり余ってしまい、急きょ畝中央の空けてる部分に植え込みました。まあ、なんとか育ってくれるでしょう!
posted by えごぽんファミリー at 19:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年04月03日

トルコギキョウ定植準備完了

CA3I0294.jpg
超久しぶりにブログを書きます。確定申告やらなんやらで、長いことさぼってしまい、申し訳ございません。さて、毎年のことながら、トルコギキョウを植える準備が済みました。苗も到着し、明日は定植です。新しく栽培をスタートするときはワクワクします。7月下旬には収穫できるので、今から楽しみですね!
posted by えごぽんファミリー at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年04月02日

四つ葉のクローバー

CA3J0668.jpg
毎年、えごぽん農園のある場所にだけ大量に四つ葉のクローバーができる所があります。

今年も、見つけました。
1、2、3…

写メ中から四つ葉のクローバー、いくつ探せますか?
posted by えごぽんファミリー at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月29日

最後の練習

CA3J0250.jpg
えごぽんの妻です。

昨日、長男の小学生生活最後の柔道の練習がありました。
時には、高川学園の中高校生とも練習や合宿をさせてもらい、可愛がってもらい…監督様、上級生様、ありがとうございました。

3年生の11月から最後まで練習をイヤがる事なく頑張って通った事に誉めてあげました。

本人は柔道が楽しかったみたいです。



胴着の洗濯、今日で終わりかぁ…となかなか乾かなかった胴着にイライラしながら干していた私も、少しさみしいです。

さて、中学校では何部に入部するのかな?
posted by えごぽんファミリー at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク