2013年05月14日

川掃除

CA3I0307.jpg
日曜日に地元の川掃除がありました。朝の7時から地区の人たちが集まって川底に生えている雑草を抜いてまわりました。約2時間の作業で
すっかりきれいになりました。
posted by えごぽんファミリー at 05:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年05月13日

母の日に

CA3J0685.jpgCA3J0257.jpg
昨日は母の日。

子供達からは花瓶にいけたカーネンションと、長女は急須(割れたんで)と長男はスポーツタオル。
と、夕飯のカレーライスを作ってくれました(o^∀^o)。
おいしかったです。

玄関先のカーネンションは友達農家さんから。毎年ありがとうございます。

自分達の母親達にも、感謝を込めてカーネンションの鉢植えを送りました。

綺麗なカーネンションをプレゼントする事ができるのも、カーネンション農家さん御苦労があってからこそ。ありがとうございます。

母の日って…やっぱりいいですね〜。
posted by えごぽんファミリー at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トルコギキョウ定植season2

CA3I0305.jpg
トルコギキョウの定植を5/9・11に行いました。5月植は初めてなので、どうなるのか期待と不安が半々です。お盆に咲いてくれるとうれしいんだけどなぁ?!
posted by えごぽんファミリー at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年05月12日

さくらんぼ

CA3J0256.jpg
えごぽんの妻です。

御近所さんから、子供達に「さくらんぼを穫りにおいでー」とお誘いがありました。

たくさん、たくさん、甘くて美味しいさくらんぼをもいできました。

ありがとうございます。

子供達は、そのお宅に子猫のキューちゃをを触りに(長女は猫大好きで…)、時々遊びに行かせてもらってます。

地域の方々にも子供達に優しくしてもらい、嬉しく思います。いつもありがとうございます。
posted by えごぽんファミリー at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年05月05日

石見神楽

CA3I0303.jpgCA3I0304.jpg
津和野の道の駅で、島根県立浜田商業高校の生徒が、石見神楽を演じているところに遭遇!高校生が伝統芸能を守っている姿に感動しました!がんばれ浜商!
posted by えごぽんファミリー at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

鯉のぼり

CA3J02550001.jpg
農園の近所の大工さん宅。

今年もユニックに結びつけて、鯉のぼりが優雅に泳いでますo(^-^)o
posted by えごぽんファミリー at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年05月01日

キュウリ初収穫

CA3I0301.jpgCA3I0302.jpg
ヒマワリを植えているハウスの空いてる場所に、キュウリを植えていますが、本日初収穫となりました。取引のある業者さんから、半分押し付けで買わされた苗でしたが、立派なキュウリがなりました。今夏はキュウリ買わなくて済むかなぁ?
posted by えごぽんファミリー at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク