2013年07月04日

おっ!

CA3J0262.jpg
おっ…!

器用に、ネットの上に移動した(笑)
posted by えごぽんファミリー at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

必死!!

CA3J02610001.jpg
トルコの脇芽をとっていると

私にビックリして
飛び出して

必死につかまってる(o^∀^o)

頑張れ〜。落ちるなよ〜。
posted by えごぽんファミリー at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年06月28日

いよいよ…

CA3J07310001.jpg
トルコキキョウの花が咲きはじめました。

近所の方々も「トルコはまだ?」と楽しみにして下さってます。

でも…背が低い(-.-;)
まぁ、大丈夫でしょうo(^-^)o
posted by えごぽんファミリー at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年06月27日

きのこ?

CA3J0731.jpg
謎の物体発見!

思わず、写メ。
posted by えごぽんファミリー at 17:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年06月23日

中学生の職場体験2

CA3I0323.jpgCA3I0324.jpg
木曜日に続き、金曜日も中学生3名が職場体験で、来てくれました。トマト苗の鉢間広げや、スイートコーンの片付けをしてもらって、2日間を終えました。3人とも、一生懸命にがんばってくれていて、仕事がはかどり大変助かりました。2日間でしたが、我が農園での経験が、今後の進路の参考になれば、幸いです。2日間大変ありがとうございました。
posted by えごぽんファミリー at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年06月22日

参観日

CA3J0727.jpg
えごぽんの妻です。

先週の土曜日は小学校。今週の土曜日は中学校の参観日でした。

長女の方は家庭科。裁縫で「なみぬい」「ボタン付け」をしました。
長女は、元々手先が器用な方なので、裁縫は相性バッチリで楽しいらしい。
早速、友達の誕生日プレゼントに手作りで作ってあげてました(o^∀^o)

中学生の長男は音楽があり「琴」。
授業中に地域ボランティアの琴の先生に教えていただいてたらしく「さくらさくら」を見事に演奏してました。

小、中学校共、コミュニティースクールが始まり地域の方々にお世話になりながら学習をしています。
小学校では、放課後授業があり、地域にお住まいの元先生の方々が算数を教えてもらえる教室もあるんですよ。楽しいらしく、人気があるそうです。

私も、何かお手伝いできたらいいなぁと、思っています。
posted by えごぽんファミリー at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年06月21日

雨漏り

CA3J0260.jpg
一昨日の降り続く雨で、選果場の屋根から雨漏りが…。

補修をせねば!!

ひどくなれば、トマトが濡れてしまう!!
posted by えごぽんファミリー at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク