2013年08月23日

トマトの苗

CA3J02690001.jpg
左の苗。来週、いよいよ定植です。つぼみが見えてます。

右の苗。昨日、届きました。来月末まで育苗します。

二棟の定植が終われば一段落。
posted by えごぽんファミリー at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月21日

親子パン教室

CA3J0798.jpg
えごぽんの妻です。

今日、フレミズで親子パン教室がありました。

長男も部活が休みだったので、長女と一緒に三人で参加してきました。

ライオン(^_^;)
パンダ


ライオンには、ハンバーグが入っています。

焼きたてパンはやっぱり美味しいo(^-^)o
ホームベーカリ−が欲しいなぁ…と以前から思いつつ…いっそのこと懸賞か福引きで当たらないかしら(笑)。

夏休みも、もう少し。

楽しい1日になりました。
posted by えごぽんファミリー at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月16日

ご褒美o(^-^)o

CA3J0266.jpg
えごぽんの妻です。

実家の盆踊り大会。

無料で福引きができます。


なんと2等!

おととしは1等でした。

商品券です(^_^)v

いくらだったが…内緒ですV(^-^)V
posted by えごぽんファミリー at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月14日

久々に

CA3J02650001.jpg
えごぽんの妻です。

今日は、家族で下松健康パークに来てます。

なんと、人が多いこと(^_^;)

でも、子供達は大喜び。

夕方からは、私の実家に行きます。
盆踊り大会があります。
posted by えごぽんファミリー at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月12日

トマト終了

CA3I0338.jpg
新しいハウスのトマトを本日引き抜きました。これで促成トマトは完全終了しました。すでに次作の準備が始まってますが、トルコギキョウの収穫や猛暑にはばまれ、作業が遅れ気味です。お盆期間中には、臨時アルバイトが2人来てくれるので、休み返上でなんとか遅れを取り戻したいです。ちなみに今は散髪屋で順番待ちですけどね!
posted by えごぽんファミリー at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月08日

出た!出た!

CA3J0787.jpg
出た!出た!

うり坊

一昨日から。

昨日はハウスの中に入ってました。
まだ、被害はないです…。
左足をケガしてるみたいで、逃げるスピードが私の歩幅と同じなんですけど(^_^;)捕まえても、その先どうすれば…?

結局、昨日は追いかけたら山に帰っていきました。

でも


今日も来てた。

やれやれ(-.-;)
posted by えごぽんファミリー at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月05日

プール当番

CA3J0264.jpg
今日は、プール当番。

長女は日本ジャンボリーできらら浜に行ってますので、プールはお休みです。


気持ち良さそう\(^ー^)/
posted by えごぽんファミリー at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク