2014年02月07日

寒いですね

1391758994527.jpg1391759016145.jpg
えごぽんの妻です。


寒いですね。


16時半頃から、ボイラーまわってる・・・(>_<)。

1月の重油代の請求書見て、ため息が出ました。

春よこい!
posted by えごぽんファミリー at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年02月06日

得した気分\(^-^)/

1391648596519.jpg1391650633937.jpg
えごぽんの妻です。

今時めずらしいコカ・コーラの110円の自動販売機。
めぐり会えたら、すごく得した気分。
ある日、某運送会社からトマトを送る時に駐車場の自販機が110円である事を発見!
防府市内では、後1ヶ所110円自動販売機を知ってます(^_^)v
でも、得した気分でついつい買っちゃいます。魔の自動販売機。


消費税あがりますね。

この自動販売機の値段はどうなるのかなぁ?

消費税が上がればえごぽんトマトの値段の設定も悩みます。
他の農家さんはどうされるのかなぁ?


ついでに

今朝、山口銀行の右田支店に行った際、開業記念日とかでタオルとお菓子の粗品のプレゼント(^_^)v


今日は朝から得した気分。
posted by えごぽんファミリー at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年02月03日

プリン\(^-^)/

1391435930981.jpg1391435950949.jpg
えごぽんの妻です。

ずいぶん前に、長女か作ってくれた

でっかーーーいプリン

写メが上手に撮れてないのが・・・残念。

めっちゃおいしかったです。家族でスプーンを持って奪い合いでした!

最近は、お菓子作りにハマってる長女。
昨日はグミを作ってました。

食べる事に興味がある事は、とても大切な事。

バレンタインも近いことですし・・・。たのしみです。
posted by えごぽんファミリー at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年02月02日

参観日

1391295496913.jpg
えごぽんの妻です。

昨日は中学校の参観日でした。

百人一首。

懐かしいです。

もう、忘れた・・・というか覚えていたのか・・・(笑)


クラス対抗でしたが、長男のクラスが勝利!
posted by えごぽんファミリー at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年01月29日

トマト、キュウリサミット2日目

1390968794567.jpg
トマト、キュウリサミット2日目は、養液土耕栽培の発表でした。センサーやネットを使った管理システムが開発されており、勘や経験に頼ったこれまでの農業からの脱皮が必要なんだと感じました。有意義な2日間だったと思います。
posted by えごぽんファミリー at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年01月28日

トマト.キュウリサミット

1390908344270.jpg
今日明日にかけて、「第4回トマト、キュウリサミット」に参加するため、上京してます。初参加ですが、1日目は、経営課題関係の発表が多かったです。明日は養液土耕栽培の発表があります。しっかり勉強してレベルアップしたいと思います。
posted by えごぽんファミリー at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

富士山見えました!

1390872693156.jpg
本日から東京で開催される「第4回トマト、キュウリサミット」に参加するため、新幹線で移動中です。さすが、静岡県、太平洋に面してて快晴です。富士山もばっちり見えました!
posted by えごぽんファミリー at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク