2014年03月06日

春の香り

1394090238471.jpg
えごぽんの妻です。


1本立ちのストックがピークをむかえてます。


ハウスの中は、甘い春の香りがただよってます。

えごぽん農園のストックは、ピンク・アプリコット・白色の春らしい色をそろえてます。

毎年、何色を定植するか迷いますが・・・どんな色が咲くのか・・・それはそれで楽しみのひとつです。
posted by えごぽんファミリー at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年03月04日

中古ハウス解体作業

1393905528366.jpg1393905539849.jpg
昨日から新規で農業を始める仲間が、中古ハウスの解体作業を始めたので、JA青壮年部の有志で支援しました。農業大学校の支援塾生が中心となり多人数でかかったので、今日までに解体は終わりました。皆さんお疲れさまでした。まだ運搬が残ってますが、一段落ですね。就農に向けて、さらにがんばってください!私たちも引き続き応援いたします!
posted by えごぽんファミリー at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

祝 発売

1393829456544.jpg1393829462874.jpg1393895987202.jpg
えごぽんの妻です。

3月3日。おひなさま。

皆さんのおかげで、無事にトマトの加工品を発売することがでました。ありがとうございました。

これからも少しずつ前進できたらいいなと思ってます。

よろしくお願いします。


先日の『みんなの良い食プロジェクト』

Tysで

3月8日 16時24分から
3月15日 17時24分から

放送されます。

良かったら、ご覧下さい。


ちなみに
おひなさまの日の夕食で、長女がお寿司を作ってくれました。
美味しかったです\(^-^)/
posted by えごぽんファミリー at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年02月27日

テレビ!テレビ!取材!

1393480361138.jpg
『よい食プロジェクト』

取材ありました\(^-^)/


3月8日と15日に放送されます。
posted by えごぽんファミリー at 15:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年02月26日

レアトマト

1393394125651.jpg
何の形に見えますか?
posted by えごぽんファミリー at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

お雛様

1393369725715.jpg
えごぽんの妻です。

やっと、お雛様を飾りました。

長女の幸せを願って。

日々、仕事でバタバタしてる毎日ですが、季節の行事は大切にしていきたいと思ってます。
posted by えごぽんファミリー at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年02月25日

やまぐち6次産業化・農商工連携ネットワーク推進交流会

1393291460466.jpg
今日は、えごぽんと二人で出席してます。
posted by えごぽんファミリー at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク