2014年04月08日

白れんげ

1396930194570.jpg
今日から新学期。

長男は中2。長女は小6になりました。

二人とも、お弁当が必要だったので早起きして作りました。

ハウスの近くに白れんげを発見。


春ですね。
posted by えごぽんファミリー at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年04月07日

ヤギさん大活躍

1396878533800.jpg1396878544338.jpg
3月末にやってきたヤギさんたちが、大活躍してくれてます。あっという間に法面がきれいになりました。なんといっても食欲がすごい。おいしそうに雑草をむしゃむしゃと食べています。あっぱれ!
posted by えごぽんファミリー at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

マルハナバチを入れました

1396851500177.jpg1396851511590.jpg
トマトハウスに今年もセイヨウマルハナバチを買って、放しました。イスラエルから空輸された国際派ですよ!環境省から、特定外来生物に指定されていて、
環境省の許可が無いと飼えません。私たちは、トマトトーンの噴霧作業から解放されて助かります。今年もよろしくやね!
posted by えごぽんファミリー at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

花見

1396850613343.jpg
先週土曜日に、自治会の花見がありました。集会所の敷地に桜が何本も植わっていて、散り始めではありましたが、まだきれいでした。地区内に仕掛けた檻ワナで捕獲した猪の肉を食べようとなったらしく、美味しい焼き肉をごちになりました。こんな催しも田舎暮らしならではの楽しみであり、醍醐味ですよ!
posted by えごぽんファミリー at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年03月31日

ヤギさん、脱走!

1396238131547.jpg
今朝のこと、ヤギさんが1頭脱走しました!業者さんに緊急連絡、駆けつけてくれて、なんなく捕まえてもらいました。どこから出たのかよくわからないのですが、やっぱり柵の外に出て、自由になりたいのは、人も動物も同じよね。ごめんね。
posted by えごぽんファミリー at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年03月30日

こんな場所に

1396163082110.jpg
どうやら

巣があるらしい。

こんな場所に・・・

のぞいたら、卵が5個あった。

無事に成長してほしいな。
posted by えごぽんファミリー at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年03月29日

ヤギさん除草隊やってきました

1396054859735.jpg1396054873088.jpg
ヤギさん3頭が法面の除草のため、昨日やってきました!ヤギのレンタル事業化を進めておられる業者さんと知り合いになり、試験的にやってみてもらうことになりました。子供たちが喜んでます!また、時々ご報告しますね!
posted by えごぽんファミリー at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク