2014年04月24日

H26年度 生改連総会

1398296958057.jpg1398296968529.jpg1398296980335.jpg
えごぽんの妻です。
今週は、総会ラッシュです(^_^;)
22日に『H26年度 防府市生活改善実行グループ 連絡協議会』の総会がありました。
午前中は調理実習。
メニューは
☆祭ずし
☆わかたけ汁
☆竹の子のとさに
☆丸大根のかんぴょう
☆牛乳もち

今が旬の竹の子をフル活用。美味しいです(^-^)。

牛乳もち。
とっても簡単。
牛乳と片栗粉を火にかけて、固まってきたら出来上がり!できたてが美味しい!
今回は、きな粉でいただきました。
牛乳だと全然わからないから、牛乳が苦手な人にいいかも。
早速、家で作りました。
トマトジャムをかけてみました。いい感じ。家族にも好評でした。

生改連の活動から、得られる事がたくさんあります。本年度も楽しんで参加させてもらいたいと思ってます。

posted by えごぽんファミリー at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年04月20日

『ちょうだい!ちょうだい!』

1397978230439.jpg1397978239772.jpg
えごぽんの妻です。


やぎ達がいる区間の、食べれる草が無いのか・・・ちょうだい!ちょうだい!がスゴい!

投げ入れたエサの取り合いで、頭突きの喧嘩がはじまります。

一番は、ショコラ。二番はライト。三番はココア。四番はライム。かな?

やぎの中でも上下関係が・・・。

でも、食べ終わった区間を見ると・・・『チガヤ』は好きではないらしい。
posted by えごぽんファミリー at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年04月18日

トルコギキョウ定植しました

1397774024408.jpg1397774936753.jpg
えごぽんです。昨日、トルコギキョウを定植しました。5000本余りをスタッフと私たち夫婦総動員で植え、なんとか1日で終わりました。今年もきれいになおかつお盆前に咲いてくれると、とってもうれしいんだけどなぁ!
posted by えごぽんファミリー at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年04月14日

suemarche(スエマルシェ)

1397456197126.jpg1397456205204.jpg
えごぽんの妻です。

山口市朝田の『suenosato山口店』のパン屋さん。

隔週土曜日の8時から12時まで、マルシェをしています。通称『スエマルシェ』

リピーターのお客様もいらっしゃいます。

前回、わたしが途中から交代で販売しました\(^-^)/。

直接、お客様と話せるので楽しい(^-^)

皆さんの野菜、完売でした。よかった。


スエノサトのパンは、私は大納言パンが好きです。後、レーズンパンもおすすめです。
カレーパンもいいなぁ。
でも一番は・・・パンを買ったら店内かテラスでコーヒー飲みながらすぐに食べれるのがいい!

次のスエマルシェは、4月26日開催です。
posted by えごぽんファミリー at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

『いただきます』と『ごちそうさま』

1397454724254.jpg
やぎ達が食べる前と食べた後。

写メで、斜面の左側がまだの箇所で右が食べた場所。
一目瞭然でわかります。

いい仕事してくれてます。

でも、たまーに・・・脱走してます(゜ロ゜;ノ)ノ
posted by えごぽんファミリー at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年04月12日

出勤

1397256191618.jpg
えごぽんの妻です。


朝、マルハナバチの出口を開けてあげると・・・いきおいよく出勤していきまさした。

いってらっしゃい!頑張って働いてね!

・・・って感じです。
posted by えごぽんファミリー at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年04月11日

山口県青協通常総会

1397201969016.jpg
本日はJA山口県青協の通常総会に参加してます。新役員も決まり、JA青壮年組織がより盛んな活動を展開していけるよう私も微力ながら頑張りたいと思います!
posted by えごぽんファミリー at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク