2014年05月15日

カエル!

1400142334246.jpg1400142342024.jpg
あまり、見慣れないカエルを発見。

足の指に丸いものがついてあり、全長3センチほど。

レアなカエル?まさかね!
posted by えごぽんファミリー at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年05月13日

ファンレター

2ヶ月前の事です。

1通の葉書が届きました。

読めば

えごぽんトマトの大ファンな事。
1週間に1度はえごぽんトマトを近所のスーパーで買うこと。
加工所ができてお祝いの言葉。
そして、応援のお言葉。

見知らぬ方からのファンレター。

ありがとうございます。

大切にします。

たくさんのトマトの中から、『えごぽんトマト』を選んでくださるお客様がいらっしゃる事に感謝です。
posted by えごぽんファミリー at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年05月12日

母の日

1399905969955.jpg1399905982697.jpg
今年の母の日

夕食に子供たちが
☆クリームコロッケ
☆サラダ
☆じゃがいもと玉ねぎのコンソメスープ
を作ってくれました\(^-^)/

ケーキはリクエストで抹茶

とっっっっても、美味しかったです。

こちらこそ いつもありがとう
posted by えごぽんファミリー at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年05月07日

尾道のお土産

1399447868750.jpg
えごぽんの妻です。

昨日行った尾道。
歩きましたよ(^_^;)
私は、今日筋肉痛がでてます(^_^)v

尾道の商店街の小さなジャム屋さん。
なぜ、旅先でジャムなんかわざわざ買ってしまうのか・・・。職業柄でしょうか・・・。

☆ごぼうのジャム・・・ ポークソテーやウインナー用
☆とまとのジャム ・・・もちろん、他のトマトジャムが気になります
☆リンゴ畑のジャム・・・クランベリ&リンゴ&ミント
☆かぼちゃのジャム・・・向島産のかぼちゃ

欧米では、料理の砂糖の代わりにジャムを使うそう。季節ごとに各家庭で色んなジャムを作り保存食にするのだとか。日本では漬物みたいな・・・?ちょっとちがう?味噌?


店員さんに聞いたら、トマトのジャムは、やっぱりヨーグルトかパンに使うのがおすすめらしい。

他にもいっぱい気になるジャムがありました。
posted by えごぽんファミリー at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年05月06日

尾道ロープウェイ

1399353258333.jpg1399353281028.jpg
えごぽんです。GW最終日、尾道市観光ナウですよ!
posted by えごぽんファミリー at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年05月05日

こどもの日

1399289854616.jpg
こどもの日

えごぽんが買ってきた

ひとめぼれ米粉ロールケーキ

なんと

外郎が入ってる!

山口県洋菓子協会設立50周年記念創作菓子


らしい。


外郎・・・いいね!!発想がおもしろい!!


やっぱり山口県は外郎でしょ!


美味しい\(^-^)/
posted by えごぽんファミリー at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年05月03日

トマトピューレとジャム\(^-^)/

1399072931727.jpg
えごぽんトマトの


トマトピューレ

トマトジャム

地元の直売所に先週より出荷をはじめました。
おかげさまで、順調です。

連休になるので、多めに出荷。

数量限定で『おためしセット』。ピューレとジャムを二つセットで、800→750円(税込)で販売中!!

えごぽんトマトピューレを使った『ハヤシライス』のレシピも配布中。


よろしくお願いします(#^.^#)
posted by えごぽんファミリー at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク