2014年11月22日

スエマルシェをやってます!

1416612859200.jpg
おはようございます。えごぽんです。本日はスエマルシェをやってます!本日のおすすめは、ハクサイとネギ、シュンギクですお鍋にいかがでしょう!どうぞスエノサト山口店にお越しください。お待ちしてます。
posted by えごぽんファミリー at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年11月19日

フレミズ活動

1416404934937.jpg
えごぽんの妻です。

今日はフレッシュミズの活動がありました。

メンバーの一人が先生となり、消しゴムハンコを作成。

もちろん私は、えごぽんハンコ。

なかなかでしょ?
posted by えごぽんファミリー at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

健康診断異常なし!

1416354448572.jpg
えごぽんです。先々週受診した健康診断の結果を昨日聞きに行きました。何も異常なしということで、一安心です。ここ2〜3年に毎年1kg程度ずつ体重が落ちていて、そのことを聞いてみたら消費量と供給量のバランスだろうと言われました。農業はやはり体力勝負なんでしょうねぇ!
posted by えごぽんファミリー at 08:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年11月18日

出前授業のお礼

1416305909961.jpg1416305920713.jpg
えごぽんです。11月7日に地元小学校で行った出前授業のお礼のお手紙が先週届きました。
かわいい表紙に児童の皆さんのお礼のお手紙が綴ってありました。熱心に聞いてくれて、こちらこそお礼を言いたいほどです。
また、当日JAの職員が取材して投稿された記事が日本農業新聞に掲載されてました。これからもご要望があれば、積極的に食農教育のお手伝いをさせていただきます。
posted by えごぽんファミリー at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年11月17日

新ハウスのトマト収穫も始まりました。

1416195823797.jpg1416195835464.jpg
こんにちは。えごぽんです。昨日は新ハウスのトマトを初収穫しました。暖房機を先週から入れて、ようやく赤くなり始めました。気温も下がり、トマトの売れ行きもいまいちですが、みなさん、どうかトマトを召し上がってくださいね!鍋やおでんにもいいみたいですよ!お試しあれ!
posted by えごぽんファミリー at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年11月15日

自治会の旅行

1416028360192.jpg1416028371147.jpg
えごぽんの妻です。

今日は自治会の日帰り旅行に行き、湯本観光ホテル西京にお芝居を見ました。


道の駅おふくで、無料の栗ぜんざいをいただきました(^_^)v

大寧寺の紅葉が綺麗でした

お土産にワッフルを購入!

ご近所さん達とも、この日ばかりはたくさんお喋りもできます。

久々にゆっくりとした1日でした。
posted by えごぽんファミリー at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年11月14日

トマト部会巡回

1415961168525.jpg
こんばんは。えごぽんです。今週水曜日にトマト部会の巡回がありました。今秋、新規就農したYさん夫妻も新たに加入し、新品のハウスにも行きました。部会検討のなかでは、私から過去3年の販売実績を精査し昨シーズンの単価が大きく下落していることを問題提起しました。今シーズンも部会活動のなかで、技術を高めていきたいです。
posted by えごぽんファミリー at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク