2015年06月16日

感謝!

1434419665304.jpg1434419674126.jpg1434419685711.jpg1434419694680.jpg
えごぽんの妻です。友達とランチへ。

防府市のイタリア料理

『ジョ・カーレ』

えごぽんトマトを使ってもらってます(^-^)

うちて作ったトマトが、料理人の方により、美味しい料理に変身している姿に喜びを感じました。

全てのお客様、たくさんのトマトの中から縁あって「えごぽんトマト」を選んでもらえる事に改めて感謝です。

いつもありがとうございます。

(スタッフの方にOKいただいて、のせてます(^-^)写メはランチコースです。パスタは赤海老と小松菜のトマトソース)
posted by えごぽんファミリー at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年06月09日

フレミズ活動

1433839452270.jpg
えごぽんの妻です。

今日はJA防府とくぢ女性部フレッシュミズ講座の活動の日でした。

今年度のテーマは『保存食を作ろう!』です。
今回は、らっきょうを漬けてイチゴジャムを作りました。

昼食は、焼きたてパンに色々なジャムをつけて。
フレミズ仲間が作った梅ジャムや冬瓜とリンゴのジャム。そして、茄子ジャム。
どれも美味しかったです。

らっきょうが漬かる1カ月後が楽しみ\(^o^)/
posted by えごぽんファミリー at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年06月06日

スエマルシェをやってます!

1433547860043.jpg
おはようございます。えごぽんです。本日はスエマルシェをやってます!ロメインレタスやインゲンマメが初出荷となってます。どうぞスエノサト山口店にお越しください。お待ちしてます。!
posted by えごぽんファミリー at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年06月04日

トマトも祝ってくれてます

1433359896747.jpg1433359911817.jpg
私のバースデーに合わせたかのようにトマトの収穫ピークが来ました。このブログを書いている直前に市場に出荷してきたような状況です。(現在朝の4時30分過ぎです。休憩中)今シーズンは春先以降の天候不順の影響で、あまり収量が上がってません。これからのラストスパートで頑張って取り返したいです。
posted by えごぽんファミリー at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

バースデーケーキ

1433359421654.jpg
おはようございます。えごぽんです。昨日は私の46歳のバースデーでした。娘がケーキを作ってくれました。家族のみんなと実家の両親に感謝感謝です。
Facebookから多くの皆さんにお祝いメッセージもいただきました。どうもありがとうございました。
posted by えごぽんファミリー at 04:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年06月03日

野生のうさぎ!

1433307477722.jpg
な、なんと!

パイプハウスの草むらに子うさぎ3羽!

しかも、野生の。はじめて見ました。

無事に巣立つまで、見守ります。

お母さんウサギは、どこに?
posted by えごぽんファミリー at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年05月31日

トマト部会の巡回

1432988513758.jpg
こんばんは。えごぽんです。今週火曜日にJAトマト部会の巡回があり、部会員の各ハウスを見て回りました。写真は昨秋に新規就農したYさんのハウスです。Yさん夫妻は関東地方から防府市に来られてトマトをメインにした農業を始められました。トマト部会に加入され、技術の習得にも努力されてます。私たちも出来る限りのサポートをしたいと思います。農業もものづくりである以上、経営の根幹は技術力です。部会の中で技術を身に付けてほしいと思います。
posted by えごぽんファミリー at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク