2015年11月07日

スエマルシェの日

1446850925964.jpg
えごぽんの妻です。
今日は、スエマルシェの日。
私が、担当してます。
えごぽんトマト、今回からスエマルシェ販売してます。

今朝も、パンのいいにおい♪

人気の塩パン買ってかえろうかなぁ。

是非、山口市朝田のSuenosatoにお越し下さい。
posted by えごぽんファミリー at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年11月06日

撮影

1446804973547.jpg

自分にあった暮らし探し
      全国移住ナビ
〜好きな自治体を見つけて移住を考えてみよう!〜

という、動画の撮影がありました。

メイクさんも、撮影会社も来てすごく大掛かりでビックリぽん!

えごぽんも、少し出てます。セリフは無いですけど。

防府市が、市の魅力をドラマ仕立てにして撮影してるみたいです。

農園では、農作業のワンシーンの撮影がありました。

防府市は1月頃からのアップロードらしいです。


全国移住ナビ
https://www.iju-navi.soumu.go.jp/ijunavi/
posted by えごぽんファミリー at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年11月04日

スタッフベストつくりました\(^_^)/

1446615784619.jpg
えごぽんトマトのベストつくりました。

かわいい(*^^*)と、思うのは私だけ???


明日から、『JAの内見会』と『じばさんフェア’15で』で、着用して販促します。
posted by えごぽんファミリー at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

防府花き園芸組合視察研修

1446603077749.jpg1446603088249.jpg
こんにちは。えごぽんです。本日は防府花き園芸組合の視察研修で、下関市彦島の大御所花農家さんに見学に来ました。多くのパイプハウスにキクやカーネーション、球根切り花などが植えられて、きれいに管理されておられました。年齢を重ねられても頑張っておられるお姿に、こちらも刺激をいただきました。ありがとうございました。
posted by えごぽんファミリー at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年11月02日

じばさんフェア’15

1446445600764.jpg1446445710910.jpg
えごぽんの妻です。

11月7、8日にデザインプラザHOFUで開催される『じばさんフェア’15』に我が農園が出展する事になりました。
『ふるさとの活力を生みだす地場産業
』という企業展示会で2階イベントホールで、パネル展示やトマト&加工品販売をします。

我が農園のテーマは
『防府市大道で笑顔広がるおいしいトマト作りを!』
でして、えごぽんトマトやピューレ、ジャムからお客様の笑顔が広がるイメージのパネル展示です。

初めてのチャレンジなのでどのようになるかわかりませんが・・・・お時間がある方、是非おいでください\(^-^)/
posted by えごぽんファミリー at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トマトの出荷がやっと

1446435786729.jpg
こんにちは。えごぽんです。トマトの出荷がやっと始まりだしました。今シーズンは苗の管理を失敗して生育が悪く、収穫もかなり遅れてしまいました。本日、地元の直売所「ふれあいステーション」 さんに写真ぼどのトマトを出せました。これから徐々に増えますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
posted by えごぽんファミリー at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年11月01日

山口おいでマルシェ

1446352697714.jpg1446352716758.jpg
こんにちは。えごぽんです。本日は山口市で開催された「山口おいでマルシェ」を見学してきました。初開催のイベントでして、出展のお誘いをいただいたのですが、今回はトマトもまだ収穫ができず、後輩が出店したのを見てきました。統一された青色のテントや揃いのテーブルで、おしゃれ感が演出されてていいなぁと思いました。近くの公園で開催されるフリーマーケットと同時開催して人の流れを呼び込む狙いのようです。定着して地域の盛り上げにつながればいいですねぇ!
posted by えごぽんファミリー at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク