2016年02月13日

大学生が農業体験に来てくれました

1455329687153.jpg
こんにちは。えごぽんです。昨日は女子大生お二人が農業体験に来てくれました。P1グランプリというプレゼンイベントに参加されて、山口県の農業活性化をテーマに発表するということで、農作業体験とインタビューに来てくださいました。女子大生が農業に興味を持って自主的に勉強されたり活動を展開されていることが、すごく嬉しく、とてもありがたいことだと思っています。発表の構想も良いアイディアを持っておられて、好成績をとってくれるといいなと期待してます。発表会まで日数も迫ってますが、応援してます。頑張ってくださいね。
posted by えごぽんファミリー at 11:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

スエマルシェをやっています。

1455319305687.jpg
おはようございます。えごぽんです。本日はスエマルシェをやっています。あいにくの雨模様ですけど、今日も完売目指して頑張ります!どうぞスエノサト山口店にお越しくださいませ。お待ちしております。
posted by えごぽんファミリー at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2016年02月12日

あなたと 幸せます 防府。


自分にあった暮らし探し
      全国移住ナビ
〜好きな自治体を見つけて移住を考えてみよう〜

防府市の動画配信されました!
防府市の魅力がいっぱい!!


あなたと幸せます防府。


https://youtu.be/Q2KrwvI5Ulg


ぜひ、御覧下さい!えごぽんを探してね。




全国移住ナビ
https://www.iju-navi.soumu.go.jp/ijunavi/
posted by えごぽんファミリー at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2016年01月30日

スエマルシェをやってます

1454108738111.jpg
おはようございます。えごぽんです。本日はスエマルシェをやっています。先日からの寒波の影響などで、本日はお野菜の量が少ないのですが、どうかスエノサト山口店にお越しくださいませ。お待ちしております。
posted by えごぽんファミリー at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2016年01月27日

最優秀賞をいただきました

1453876583600.jpg
えごぽんの妻です。

今日、第41回ふるさと特産加工開発コンクールが開催されました。

今回、えごぽんトマトのトマトピューレを使った「えごぽんトマトのトマト生キャラメル」を出品しました。

なんと

最優秀賞!!!をいただきました。


消費者にえごぽんトマトピューレを使った新しいレシピの提案や、原材料に防酪牛乳を使用しているので
地産地消の推進につながればいいなと思っています。

皆様、ありがとうございました。


posted by えごぽんファミリー at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

出張ついでです

1453874596944.jpg1453874607760.jpg
えごぽんです。出張ついでに行ってみました。
posted by えごぽんファミリー at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トマト・キュウリサミット2日目

1453867384818.jpg
こんにちは。えごぽんです。トマト・キュウリサミットの見学で、千葉大学の農場に行きました。植物工場実証の施設を目の当たりにして、自分たちにも取り入れられる先端技術も近い将来出てくるなと感じました。農業ももの作りですから、日々進化していく必要があると思います。
posted by えごぽんファミリー at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク