2008年07月07日

愛車

080707_0724~01.JPG
えごぽんの妻です。
先日、車のガソリンを満タン入れたら8千円以上もかかり、ビックリ!配達なのでチョロチョロ乗るので、週末ガソリンを必ず入れてるから、一か月に3万ぐらいかかる事にもなりかねません。
朝、長男をバス亭まで送っているのですが、最近はマイチャリ!(長男一人では、道路の横断がいまいち不安なので、もう少し一緒に横断の練習をしようかと思ってます。)
独身の頃にマウンテンバイクに一時期ハマッた友人Yちゃんが「どう?一緒に買わない?」と言ったのがきっかけで買っちゃいました。当時、チャリに何万も出すなんて思いもしなかったのですが、案外便利。花火大会の渋滞の車を横目で「フフン」と見つつ、走ったものです。やっとママチャリからも開放されたので、実家に置いていたマイチャリを持って帰ってきました。これから車の代わりにもっと活躍してくれそうです。
そうそう、昨日某テレビ番組で写りました。気がつかれた方いらっしゃいます?再放送あるかも。
posted by えごぽんファミリー at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年07月03日

すごいトマト

080703_1739~01.JPG
えごぽんの妻です。
こんなトマトがとれました。
posted by えごぽんファミリー at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年07月01日

ド根性

080701_1800~01.JPG
えごぽんの妻です。
今日は10月咲きの菊を定植しました。
マルチはかなり前にしていたのですが、今日気がついたら、少しのマルチの裂け目から何?小松菜?高菜?草?分からないけど、すごく立派な植物が出て来ていて、ワイドショーで話題になる「ド根性野菜(例えば、ほんの少しのアスファルトの裂け目から大根が出てたりしている…)」みたいで、すばらしい!と感心して、ブログに載せてみました。
posted by えごぽんファミリー at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年06月26日

最近・・・

080626_1746~01.JPG
えごぽんの妻です。
最近、トマトの収穫に忙しく、寝不足の日々が続いてます。
昨日は44箱も(後、袋もありました)市場出荷のがあり、ざっと直売用も合わせて計算しても300キロぐらいでしょうか?写メは今日のですが、それでも100キロぐらいの収穫でした。朝から、夜遅くてまで良く働くなぁと自分を自分で褒めています。
posted by えごぽんファミリー at 21:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年06月17日

カエル?

080617_1559~01.JPG
えごぽんの妻です。
今日、珍しい色のカエルを見つけました。金色っぽい色をしています。子供に見つかって捕まってしまわないうちに、隠れてね!
posted by えごぽんファミリー at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年06月16日

何の花?

080616_1825~01.JPG
えごぽんの妻です。
実はこれパセリの花です。長男が花壇に植えたパセリがすごく大きくなり、花をつけました。私も始めて見ました。花も食べれるのかな?
それと「緑のカーテン」を知り、今年はそれにも挑戦です。種は朝顔にしました。長男が一年生の時に植えて収穫した種が沢山あったからです。今年の夏は緑のカーテンで涼しくなる予定です。
posted by えごぽんファミリー at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年06月06日

梅もぎ

080605_1716~01.JPG
えごぽんの妻です。
昨日、子供達とおばあちゃんが自宅の梅をもいでいました。
今年も、豊作です。自慢ではないですが、粒も大きい!私に美味しい梅干しにできる腕があればいいのですが・・・。
砂糖漬けにする予定です。残りは梅ジャムにしてみます。
posted by えごぽんファミリー at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク