2008年09月07日

ここにも!

080906_1802~01.JPG
えごぽんの妻です。
恥ずかしいですが、家の庭の草があまりにも成長しかすぎて草原になっていました。やっとの事、主人が草を刈ってくれましたので、その草を昨日夕方に燃やしていました。
っと、金色カエルを発見!デカいぞ!何かすごくいい事あるのかも!
posted by えごぽんファミリー at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月05日

第二回ストック種まき

080905_1134~01.JPG
えごぽんの妻です。
トマト定植でなっていた筋肉痛もすっかり治まった今日、ストックの種まき二回目をしています。
今は一人でコツコツ、チマチマ播いているのですが、仕事の友はラジオ。もっぱらFMを聞いてますが、実は先日ラジオの懸賞に二日続けて当たりました。ラッキー!懸賞にハガキを出すのは嫌いではなく、今までも多少当たったりしてましたが二日続けては初めて。金のカエルの御利益が出たのかな?
今日もストックを播きながら耳をダンボにしています。
ちなみに、宝クジはハズレました。
posted by えごぽんファミリー at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月03日

定植終了

080903_1046~01.JPG
えごぽんの妻です。
無事にトマトの定植が終了しました。1800本を二日で植えました。今回の定植は両親はもちろん、私方の叔母さんや、主人の妹の旦那さんが連絡もなしに小野田から手伝いに来てくれて「私達って沢山の人に助けられているんだな」と実感する定植でした。
植える為に穴を土に空けるのですが、改めて食べ物って地面を借りてその上で作らさせてもらってるんだな。(当たり前の事ですが)やっぱり生き物って土や大地が無ければ生きていけないんだな・・と強く感じました。
今は秋の気配がしてます。四季が段々とずれてきてるようで、50年後には夏に桜がさいたり、雪なんか降ったりして。どうなるのかな?
posted by えごぽんファミリー at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月29日

準備完了

080829_1705~01.JPG
えごぽんの妻です。
促成トマトの定植準備が完了しました。
定植は9月1、2、3日です。
今年はお盆過ぎから、ドンヨリした天気なのでこのままだとトマトの成育が遅くなるのでは?と心配してます。
posted by えごぽんファミリー at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月27日

パソコン復活

えごぽんの妻です。
パソコンがいつの間にか直っていました。主人が、一度接続コードをはずして付け直した所、接続が出来るようになったらしいです。やれやれ
posted by えごぽんファミリー at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月26日

助っ人

080826_1352~01.JPG
えごぽんの妻です。
促成トマトの定植に向けて、土作りをしています。
長男が真っ白にしながら手伝ってくれてます。頼もしい助っ人です。が、本人も楽しみながら、手伝ってくれているのかはわかりません。けど、本心は少しもらえるバイト料(50円の世界ですが、親からの感謝の気持ちです。)を貯めて好きな物を買いたい為に頑張っているかも知れません。欲しい物を親が買ってあげるのではなく、自分から手に入れる為に手伝ってくれてるのだとしても、私は良いと思ってます。実際、私達も手伝ってくれて助かってますから。頑張ってね!
posted by えごぽんファミリー at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月25日

魚釣り

080825_1431~01.JPG
今日は昼から魚釣りに来てます。晩ご飯になるかしら?
posted by えごぽんファミリー at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク