2008年10月01日

移動中

081001_1521~01.JPG
posted by えごぽんファミリー at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

練習再開

081001_1718~01.JPG
posted by えごぽんファミリー at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月30日

神楽

080928_1233~01.JPG
えごぽんの妻です。
最近、寒くなってきたので慌てて長袖を引っ張り出して着ています。
先日、地元の神社で祭りがありました。
昨年のブログにも書きましたが地元の男の子(小1〜中3)までの子供達が神楽をします。我が子も今年で二度目。今回も「おかめ」をします。本人はおかめが女役にもかかわらず、イヤではなさそうで運動会の練習と重なってましたが今年も張り切って練習に(練習後にもらえるジュースとお菓子が目的かも)通いました。(親も頑張って送り迎えをしました)
当日は雨が降り出しそうな天気でしたが、もちこたえたので良かったです。
私は福引きの当番出したので、会場でバタバタしてました。隣りではカラオケ大会が行なわれ、賑やかな一日でした。
来年は「おかめ」は新一年生がすると思うので、今回で我が子のおかめ姿は見納めです。おかめ姿が似合っていたので少しさみしい気がします。
夜、もう歳のせいなのかいつもと違う一日を過ごすとドッと疲れが出てきてしまい、子供と一緒に爆睡してました。
posted by えごぽんファミリー at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月28日

でっかい!

080927_1546~01.JPG
最近、このでっかいシマヘビがうろついてます。
今日も菊のところでバッタリ!お互い固まります。寒くなってきたから、マルチの中にいるらしいです。早く冬ごもりしてちょ〜だい!
posted by えごぽんファミリー at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月26日

トム・ソーヤ

080924_1204~01.JPG
子供達の力作!枝が折れないように気をつけてね!
posted by えごぽんファミリー at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月24日

運動会

080923_1525~01.JPG
えごぽんの妻です。
21日に大雨で延期になっていた小学校の運動会が23日にありました。
雨で延期になった小学校がずいぶんあったみたいで、お祖父ちゃんお祖母ちゃんも、初めは来れない(違う孫の運動会に行くので)予定でした。が、来てもらえるようになり、今回は我一族は長男一人に総勢10人(姪や甥も来て)の応援団になりました。地区のテント半分を陣とってしまい大所帯!当の本人は、親が言うのも何ですがあまり競争意識がないのか・・・ダンスのリズム感も・・・いまいちかなあ?と思いながらも、長男なりに頑張っている姿がみれて、昨年より成長している姿に喜びを感じました。
我が子の小学校は各学年2クラスなので、全校生徒の人数が少ない方だと思うのですが、何故だか自分の子供が見つけられない。皆同じ体操服、帽子で同じ体型の子供を見れば「うちの子かな?」と勘違いしてしまう程。ごめんね〜ビデオのピントが違う子だった事もしばしば。何か、もっと目印になるものがあれば姿も見つけやすいのね〜と他のお母さん達と立話。
そうそう、バザーでアイスを販売していたのですが、買いに行こうと100円持って走る長男のスピードは徒競走より早い!早い!本番だと2位にはなれそうな勢い!今度からゴールにアイスをぶら下げておこうか?と皆で大笑いしました。やれ、やれ。
posted by えごぽんファミリー at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月19日

大きくなあれ

080919_0917~01.JPG
えごぽんの妻です。
トマトの実がこんなになりました。昨日の台風の被害もなく、すくすく大きくなって欲しいです。
posted by えごぽんファミリー at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク