2008年11月12日

結果発表!

081112_1639~01.JPG081112_1640~01.JPG
残念!でもまだ、3個あります。あきらめが悪いかも…
posted by えごぽんファミリー at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月11日

料理教室

081111_1201~01.JPG
えごぽんの妻です。
今日は母親クラブの料理教室がありました。子供達は学校なので、身軽です。
久々にとても豪華なランチになりました。
posted by えごぽんファミリー at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月09日

座布団

081109_1616~01.JPG081109_1617~01.JPG
えごぽんの妻です。
マルチに直接ついているトマトは肌あれをしますので、座布団(?)を敷いてます。
それ専用の物を買えばお金がかかりますので、出荷しているスーパーのからリンゴの箱に使ってあるシートをもらってきました。
何列かは、わらを敷いてますので大丈夫ですが、わらは通路にバラバラと落ちてくるので結局どうだか・・・。でも、わらは保温効果と湿気取り、肌あれ対策など結構すぐれ物です。
posted by えごぽんファミリー at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月08日

遊び心

081108_1618~01.JPG
えごぽんの妻です。
先週、行ったリンゴ園の真似をしてみました。
予想では、多分ムリ。リンゴは皮が赤く、身は白いけど、トマトは身も赤くなくてはダメなので・・・。でも一度してみたかったので・・・。主人は「やって見れば?」と冷めた目でみてます。
posted by えごぽんファミリー at 16:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月07日

何掘り?

081107_1158~01.JPG
えごぽんの妻です。
今朝、ハウスに来てみると何やら畑や溝をほじくり返した跡があちらこちらにありました。
最近はモグラが多くて、ボコボコ土が盛り上がり「モグラ道」ができてましたが、どうやらモグラの仕業ではなさそう。
何と犯人は猪。鼻でほじくり返してます。ミミズやモグラを目的にきたのでしょう。一体何匹かな?
まあ、ハウスに入る事はまずありません。
そういえば、猪の肉は霜が下りる頃までが美味しいとか。長い冬に備えて脂肪を蓄えるらしいです。皆、生き物は生きてく為に必死です。
昨年だったか、自治会の罠に猪が掛かった時は皆でたべました。今年はどうかな?
posted by えごぽんファミリー at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

発見!

081107_1140~01.JPG
posted by えごぽんファミリー at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月06日

「トマトの緒」その後・・・

081106_1048~01.JPG
今朝、通路に落ちてたそうです。
posted by えごぽんファミリー at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク