2009年01月09日

ゴロゴロが好きなんです

090109_1652~01.JPG090109_1657~01.JPG
えごぽんの妻です。
明日から雪がチラチラの天気予報ですが、子供達は元気に遊んでます。
長男は、自転車に何かをくくりつけて引っ張るのが好きみたいで、今日もゴロゴロ引きずってます。手で運べばいいに、わざわざゴロゴロマイチャリに捨てる葉っぱを乗せて手伝ってくれてます。
こんなドンヨリ天気な日はハウスの中も寒く、去年の様に寒さでストックが凍らないかと心配です。
posted by えごぽんファミリー at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年01月06日

五重の塔

090105_1315~01.JPG
えごぽんの妻です。
子供が元気になりゴソゴソし始めたので、昨日『五重の塔』に行ってみました。
山口県民でありながらあまり足を運んだ事がありません。先日降った雪がまだ、ほんの少し残っていました。子供達は池の「人面魚」を必死に探しておりました。次は雪化粧した五重の塔が見てみたいです。
posted by えごぽんファミリー at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年01月01日

明けましておめでとうございます

090101_1404~01.JPG
えごぽんの妻でございます。
『明けましておめでとうございます。』
雪がチラチラ舞う新年を迎えました。
心配していた長男のインフルエンザですが、38度後半の熱からなかなか下がらず一時は焦りましたが、今朝になり37度台にまで落ち着いたので、安心しています。
元旦だというのに、私は掃除機をかけたり主人は庭木の剪定をしております。
そんな中、皆様から届いた年賀状を楽しみに拝見しました。お互い十年以上も会ってない友人もいますが、毎年届く年賀状で近況を報告するだけでも嬉しいもので、それはお互いがそう思っているからこそ続いているのだと感じてます。たとえ40、50歳になっても年賀状のやりとりはしたいものです。
ただ、我が家が送った年賀状、体調不良により送るのが遅くなってしまいました。すみません。
私の新年の抱負ですが、今年は長女が小学校に上がり、学校関係の行事が一本に絞られる(今までは幼稚園の行事が多かったです)ので仕事に専念できる時間が増えるのでは?と思っています。仕事をお互いの両親に手伝ってもらってますが、親達も年齢的にも体力的にもキツくなってくると思いますので、これからはカバーしてもらっていた分を私がカバーしかえる(もらい返し)をやっていきたいと思ってます。
本年もえごぽんトマト&ブログ共々宜しくお願いします。
posted by えごぽんファミリー at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年12月31日

本年も・・・お世話になりました。

えごぽんの妻です。
本年も残す所後13時間あまりとなりました。
が、何故か休日診療に来ています。28日から長女、私、長男とバタバタと風邪でダウン。数年ぶりに私も寝込んでしまいました。
年末の掃除もできず、かろうじて正月飾りだけを飾ろうと神棚をゴソゴソしてたら、宝くじの袋が・・・。犯人は誰が・・・?家族元気になり、福をもたらしてもらえますように。(長男はインフルエンザでした。)
posted by えごぽんファミリー at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年12月24日

我が家サイズ

081224_1859~01.JPG
今日はクリスマスイブ。我が家の誕生日ケーキ、クリスマスケーキは忙しくても手作りです。(ただし自分の誕生日は作りません)
手抜きでスポンジを買ってもいいんです。今年はクリームもホイップしてあるやつを買いました。材料をここまで買うなら丸々クリスマスケーキを買えばいいのだけれど、それでは家族全員で食べる意味がないと思ってます。皆で作って食べるのが楽しいんです。
これが我が家サイズのケーキです。
posted by えごぽんファミリー at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

突然変異

081224_1547~01.JPG
えごぽんの妻です。
ストックのマリーブルーの品種の中に目をひくあざやかなピンクのストックが咲きました。
突然変異?というのか何というのかわかりませんが、綺麗なピンクだなぁと思ってます。
posted by えごぽんファミリー at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年12月23日

頑張らなければ・・・

081223_2225~01.JPG
えごぽんの妻です。
今年も年賀状の宛名書きが始まりました。
私のモットーは
(1)宛名はパソコンではなく必ず手書きで!
(2)相手を思い出しながら一言書く!
(3)写真は必ず家族全員で!
です。
毎年、年賀状が我が家から届いている方は気がついていらっしゃると思いますが、西暦を(来年は2009年なので、20009という数字を)トマトで作っています。ここ数年密かにシリーズ化しております。
さて、今年は何個のトマトが使って2009が作ってあるでしょうか?
posted by えごぽんファミリー at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク