2009年04月13日

食べれるの?

090413_1039~01.JPG
えごぽんの妻です。
トマトのマルチの間から、茸発見!食べれるのかな?
posted by えごぽんファミリー at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月10日

初登校

090410_0710~01.JPG
えごぽんの妻です。
昨日、無事に長女の入学が終わりました。
今年の一年生は34人。1クラスです。
今日から皆と一緒に登校します。
バス停まで子供達と歩いて行きました。
水色のランドセルがピカピカでまぶし〜!ルンルン気分で、バスに乗り込んで行きました。
これからの6年間、元気に頑張ってね!
posted by えごぽんファミリー at 10:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月02日

だるまさんがころんだ

090402_1835~01.JPG090402_1836~01.JPG
えごぽんの妻です。
今日は夕方から満開の桜の下で、主人の仕事仲間の方々と花見をしました。
う〜ん、風が冷たい。はっきりいって、寒い・・・。あまりの寒さにじっと座っていられなくて皆で「だるまさんがころんだ」をしました。思わず童心に帰ります。次に「はないちもんめ」またまた次に「ドッチボール」。大人も子供も一緒に遊びました。楽しい花見でした。
posted by えごぽんファミリー at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月01日

春トマト定植

090401_1522~01.JPG
えごぽんの妻です。
春トマトの定植をしています。桃太郎ファイトです。一番左の畦は中玉のミディトマトです。
外は冷たい風が吹いてますがハウスの中は暖かい春の日差しがさしこみます。
ツバメが帰って来て大空を飛んでました。
子供達と仲良く遊んでいた友達が今日、旅立ちます。
今朝、長男が始めて一時間かけてまでも歩いて(自転車は4年生から。今までは車で送ってました。)友達の家まで遊びに行きました。親の手を借りずできる事が増えていきます。少しづつですが子供も成長している感じがします。
春は別れあり、喜びあり、出会いあり・・・待ち遠しいけど、やっぱり複雑な季節です。
posted by えごぽんファミリー at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年03月27日

ブンブンブン

090327_1732~01.JPG
えごぽんの妻です。
今年もマルハナバチを入れました。
頑張って働いてちょうだいよ〜!
posted by えごぽんファミリー at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年03月21日

うどん缶

090320_1900~01.JPG090320_1901~01.JPG
えごぽんの妻です。
先日、主人が高松に行った事を書いてましたが、お土産に「うどん缶」を買って帰ってきました。
きつねうどんとカレーうどん。
早速、試食です。
こんにゃく入りなので、食感はうどんより歯切れのいいこんにゃくって感じでした。量は少なめ。ダシの味はまあまあ。
でも、やっぱり茹でて食べるうどんにはかないません。
最近は色々な缶詰が出てるんですね。
posted by えごぽんファミリー at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ストック片付け

090321_1042~01.JPG
えごぽんの妻です。
今日はすごく良い天気です。昼から子供を近くの公園に遊ばせに行こうかなと午前中にしなければいけない仕事をやっています。
今は最後に定植したストックの収穫が終わったので、片付けをしています。
来週にはここに向日葵の種をまく予定です。
春トマトも来週末から、まずは中玉トマト(初めての品種)を定植する予定です。
子供の卒園、入学、進級、ハウスの植え替え時期・・・。花見もできず慌ただしく過ぎていきそうです。
posted by えごぽんファミリー at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク