2009年04月25日

かわいい丸

070914_1548~01.JPG
えごぽんの妻です。
トマトにビー玉ぐらいの実がなってます。
この前まで、花も咲いてなかったのに驚くほど成長が早いです。赤くなったトマトを食べたいと、娘は楽しみにしてます。まだかな!まだかな!
posted by えごぽんファミリー at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月23日

ボチボチ・・・

090423_1046~01.JPG
えごぽんの妻です。
前にも話題にしたトマト。色がつきはじめてました。
posted by えごぽんファミリー at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月22日

やられた〜

090422_1003~01.JPG
えごぽんの妻です。 一昨日から風が強く吹いてます。パイプハウスのビニールが破けてしまいました。(;_;)
保険をかけてますが、全部を張り直します。ハウスの中の春トマトには被害はありませんでした。
posted by えごぽんファミリー at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月20日

ラッキー!

090420_1816~01.JPG
やったあ!Wだ!明日いい事あるかな?
posted by えごぽんファミリー at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

またまた、新な敵

090420_1113~01.JPG
えごぽんの妻です。またまた新な敵が出現しています。
ズバリ「ナメクジ」です。夜行性なのでしょうか?昼は見掛けませんが、写メのような被害にあっています。そういえば、知り合いのカーネーションの農家さんは作業舎に張ってある子供の絵をナメクジに食べられてたっけ?何でも食べるんですかね?
posted by えごぽんファミリー at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月15日

チビトマト

090415_1648~01.JPG
先日定植したミディトマトに小さな小さなトマトがなってます。楽しみ!
posted by えごぽんファミリー at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

食いしん坊

090415_0927~01.JPG
えごぽんの妻です。
まるはな蜂のマルちゃん達が今日も「働くで〜!」の勢いでブンブン飛んでます。
けど、一匹だけ草についた花の花粉をせっせと集めてます。違うんだけどな〜。そういえば、マルハナ蜂達が大きくなって丸々してきてます。日本全国では深刻な蜂不足とか。蜂までも輸入にたよらないといけない今、日本の農業はこれからどうなって行くのでしょう?
posted by えごぽんファミリー at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク