2009年08月17日

自家製テント

090817_1727~01.JPG
えごぽんの妻です。
毎日暑い日が続いてます。が、子供達は元気です。
今日は自分達でテントを作ってました。
ダンボールひいて、屋根は新聞でまるで第二の我が家。・・・みたいです。
遊ぶ物が無くても自分達で考えて楽しそうに遊んでいる子供達を見るのが、私は好きです。
posted by えごぽんファミリー at 17:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年08月15日

盆踊り

090814_2048~01.JPG
えごぽんの妻です。
昨晩、私の実家の小学校で盆踊りがありました。
毎年出かけます。仮装して踊りに参加するとちょっとしたおこずかいがもらえるので、今年は長男と実姉の長男と二人(この二人、一年違いで同じ誕生日です)がスコートとテニスラケットを持って『テニスのペアダブルス選手』として踊りに参加していました。
久々に懐かしい友人にも会え楽しいひとときを過ごしました。
posted by えごぽんファミリー at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年08月12日

かくれんぼ

090812_1717~02.JPG
えごぽんの妻です。
八月咲きの菊を収穫していると、葉にちょこんとカエルが座っています。
どうやら花に飛んでくる虫を地道に待っているみたいです。
暑いのにご苦労様です。
posted by えごぽんファミリー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年08月10日

ユリ絶好調

090809_1750~01.JPG
えごぽんの妻です。
新鉄砲ユリがピークを迎えています。
posted by えごぽんファミリー at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年08月08日

トマトの鉢上げ

090808_1508~02.JPG090808_1508~01.JPG
えごぽんの妻です。
先日、促成トマトの苗が届きました。昨日鉢上げをしました。
今年は「桃太郎はるか」と「桃太郎コルト」の二品種です。
梅雨明けになり、本格的に夏の日差しが強くなり暑い中お手伝いして下さった皆様ありがとうございました。
この苗の定植は順調に行けば9月の始めになります。それまでに大事に大事に育てて行きます。台風被害がない事を願います。
posted by えごぽんファミリー at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年08月06日

絵手紙

090805_1152~03.JPG090805_1152~02.JPG090805_1152~01.JPG090805_1201~01.JPG090805_1152~04.JPG
えごぽんの妻です。
フレッシュミズの親子絵手紙教室がありました。長女はトマトで長男は椎茸。私はゴーヤ。いかがです?
posted by えごぽんファミリー at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年08月03日

休日

090803_1705~01.JPG
えごぽんの妻です。
今日は夏休み中に唯一遠出ができる日だったので、始めて角島に泳ぎに行きました。
曇りで水温も冷たかったですが、子供達は大喜び。しかも食べ物が安い!主人が食べた「焼きイカ定食」は焼きイカが一ハイにサザエのツボ焼きが2コとご飯、汁物、香物で700円。後サザエの炊き込みご飯と焼きそば各1パックをおまけにしてもらい二つで500円。美味しかったです。かき氷もボリュームあって200円(シロップが2つ選べました)です。
海水浴場では維持費として大人600円と小人300円を払いました。でも、綺麗な海岸と美しい海。いつまでもこのままでいてほしいと願うなら、高くない金額です。
ちなみに、駐車場は無料。シャワーや女子更衣室も無料でした。子連れには結構いい海水浴場だと思います。
美祢インターから豊田を通って角島に行ったのですが、帰りに風力発電所のプロペラが見えました。
子供たちは帰りの車の中で「来年もまた来たいね〜。」と言ってました。
明日は、絵日記書こうね!
posted by えごぽんファミリー at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク