2009年11月30日

絵手紙

091130_1843~01.JPG
えごぽんの妻です。
先日のフレミズの見学会のお礼で、部長のSさんから心のこもった絵手紙を頂きました。ありがとうございました。
これからも、頑張ってトマト作っていきます!

インフルエンザで熱が出てた長女はすっかり元気になり、時間をもてあましてます。咳がまだ出るので今週一杯は学校を休むよう主治医から言われました。私が看病をして仕事ができない分、旦那がせっせと働いてくれてます。
posted by えごぽんファミリー at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年11月28日

インフルエンザ

えごぽんの妻です。
とうとう、我が家にもインフルエンザA型が発生!
おとついから咳がひどく出てた長女が昨日の昼から発熱。夕方にはインフルエンザA型と診断されました。が熱が高くなくタミフルは飲まず様子見にしてました。で、今朝は平熱。でも10時頃吐いてしまいやっぱりタミフルを処方してもらう事に。
かかりつけの小児科では発熱の子は車で待機なのですが、今日は皆インフルエンザの患者らしく待合室でまちました。席がない程です。皆同じ学校の顔見知りの人ばかり。すごい感染力で、学級閉鎖も一気にきてます。
家族の中では長女が始めてですが、長男もインフルエンザになってしまうのも時間の問題かも。
今日は防府天満宮の裸坊なので神輿をかつぐはずが、今年は大事をとって長男は不参加です。残念。
毎日、うるさくしている子供達ですがやっぱり病気で寝込んでいる姿はあまり見たくありません。早く元気になって欲しいです。
posted by えごぽんファミリー at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年11月24日

フレミズの皆様

091124_1509~01.JPG
えごぽんの妻です。
私が入っているフレミズ(フレッシュミズ)の今月の活動は「フレミズ仲間のハウス見学」でした。
今日、我がえごぽんハウスにも御一行様が見学に20人も来られました。
主人がえごぽん農園の話をし、近くの自治会館でフラワーアレンジと昼食をし、皆様に私達の苦労話や夢の話を熱く語らしてもらいました。皆様どう感じられたでしょう?
同年代の消費者の方々と接する事ができ、野菜を「こんな方々が作っているんだな」と親しみを持って頂き、お店で見掛けたら買ってもらって地産地消につながっていけばいいな〜と思います。
何だか、すごくいい時間を過ごさせて頂きまして良かったです。
posted by えごぽんファミリー at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

雫の整列

091124_1027~01.JPG
えごぽんの妻です。
朝晩、本格的に冷え込むようになりました。今朝、小松菜のハウスを覗いたら葉先に雫が一列に並んでいて何だか可愛らしく思い、ブログに載せました。
posted by えごぽんファミリー at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年11月23日

11月22日

091123_0734~01.JPG
えごぽんの妻です。
昨日は11月22日。さて何の日?そう、「いい(11)ふうふ(22)の日」でした。この日には薔薇をあげましょう〜とPRされてます。
わたしも主人から頂きました(*^_^*)。
何歳になっても花を頂くのはとても嬉しいです。
posted by えごぽんファミリー at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年11月16日

七五三

091116_1009~01.JPG
えごぽんの妻です。
昨日は長女の七五三でした。
来年の2月22日に7歳になります。
ここまで大病をせずに成長した事をとても嬉しく思います。
彼女のこれからの人生、もっと輝ける事が沢山ありますように!防府天満宮の神様にお願いしておきました。
posted by えごぽんファミリー at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年11月11日

人間ドック

えごぽんの妻です。
前回、主人もブログに書いてましたが、今日は私が人間ドックに行きました。
何回飲んでもバリュウムは苦手です。シュワシュワ感が・・・思い出しただけでも、口の中が乾いてきます。
でも、これも健康のため。我慢しなくては・・・。
そういえば、最近キウイと柿を食べると胃の痛みやお腹の痛み。キウイは喉の痒みが出てきました。今まで、食物アレルギーとは無縁でしたので「先生どうしたらいいですか?」と質問したら「あま、その果物を食べなければいいんです。いつかは食べれるようになるかも知れません」
なるほど!簡単!???でも、美味しい物が食べれなくなるんですよね。残念!
posted by えごぽんファミリー at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク