2010年02月25日

フレッシュミズ

100225_1206~01.jpg
えごぽんの妻です。
今日はJA防府とくぢ農協の女性部のフレッシュミズ部の今年度の閉校式が有りました。
今日は米粉を使った「うどん」と米粉を使った「あきあげ」 。デザートに苺を使ったお菓子に炊き込みご飯。ボリュームたっぷりです。
うどんは、小麦粉と米粉のミックスを使ったのですが、米粉を使うとつなぎが悪くなります。食べるる時には麺はバラバラになってしまい・・・食べにくかったです(-"-;)
かきあげはパリっと揚がりました。うどんの中に入れてたのですが、いつまでも衣がふやけず・・・新発見!今度から天ぷらは米粉で作ってみよう(^∀^)ノ
来年度のフレミズの活動にも参加していきます。
フレミズ活動に興味がある方は御連絡を。おおむね40代後半までの女性なら大丈夫です。
posted by えごぽんファミリー at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年02月22日

誕生日

100222_2031~02.jpg
えごぽんの妻です。
今日は2月22日で『ニャンニャンニャン』でネコの日。我が娘の誕生日でした。めでたく7歳。ラッキーセブンの年です。
プレゼントはシルバニアファミリーの「あかりのともる大きなお家」。結構いいお値段。おばあちゃんが少し出してくれました。
今の所、無事にここまで成長してくれて、お兄ちゃんには私以上に小言を言って世話をやき、好き嫌い無く何でも食べ、明るく育ってくれてる事に感謝しています。
この一年、彼女にとって幸せな一年でありますように!
ケーキは苺で「7」を作りました。フルーツたっぷりです。
posted by えごぽんファミリー at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年02月15日

春が来た

100215_1531~01.jpg
庭の梅。
一輪だけ咲いてました。
風の通り道になっているので、満開にはまだまだです。
posted by えごぽんファミリー at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年02月13日

手作り

100213_1400~01.jpg
明日はバレンタイン。
長女は友チョコ(お菓子)作りを頑張りました。
昨年も作ったチョー簡単マシュマロを使ったお菓子です。
みんな喜んでくれるかな〜?
posted by えごぽんファミリー at 14:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年02月07日

星型ピノ

100207_2011~01.jpg
おっ!星型発見!何かいい事ありそう\(^ー^)/

四年ぶりに携帯変えたんで、どうも調子が…文章打ち込むのに倍時間かかります(-"-;)
posted by えごぽんファミリー at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年02月05日

カヤ

100205_1054~01.JPG
えごぽんの妻です。
今年も、次作の土作りの為にカヤを刈りに出かけてました。
でも、今年は今まで刈りに行っていた場所が土壌整備にかかってしまい・・・今年はその分が不足に・・・。知り合いに色々聞いてますが、カヤは今時代なかなか見つかりません。ススキとは違うんです〜。
どなたか同じ市内の方、カヤ情報ありませんか?
posted by えごぽんファミリー at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年02月03日

深夜に働く人々

100203_0141~01.JPG
えごぽんの妻です。
二夜連続、深夜1時30分頃に何やら怪しい機会の音が・・・。
どうやら外からするらしく、窓から見てみれば新幹線のレールに砂利をまく(多分)仕事をしているではありませんか。
思わず、写メで撮りましたが暗かったので全然わかりませんね。
JRの方、ご苦労様です。
私達の安全はこんな方々にも支えられています。
posted by えごぽんファミリー at 20:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク