2010年03月01日

子沢山

100228_1551~01.jpg100228_1552~01.jpg
時々、こんなトマトあるんです。
実同士はくっついてなく、一つのへたから沢山出ています。 手で触ればポロポロとれます。

今日は県内の高校の卒業式だとか。雨の卒業式ですね。私は自分の卒業式に雨が降った記憶がなく、入学式に雨が降った覚えが あります。新しい制服が濡れやしないかと心配しました。
最近は中学時代の同窓会の幹事の皆と 会うせいか、中学の時の卒業式が思い出されます。 涙、涙でした。
posted by えごぽんファミリー at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年02月28日

うり坊のやつ・・・

100228_1039~01.jpg
昨日の猪、やっぱりハウスの周りをほじくり返してました。
旦那いわくウリの模様が無ければうり坊ではないと。猪の青年?人間でいえば中学生ぐらいかしら?
posted by えごぽんファミリー at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

我が家の梅の木

100228_0832~01.jpg
今年の梅の木。何故か花が上の方につきません。つぼみも見当たらない・・・。
病気でしょうか?何か手入れをした方がよかったのかな?裏年かな?
posted by えごぽんファミリー at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年02月27日

激写!特ダネ!

100227_1734~01.jpg100227_1735~01.jpg
うり坊!発見!真ん中の。犬ではありません。
posted by えごぽんファミリー at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

春が来た2

100227_1131~02.jpg
posted by えごぽんファミリー at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2月の生け花

100227_1056~01.jpg100227_1045~01.jpg
雪やなぎ(バラ科)チューリップ(ユリ科)オンシジゥム(ラン科)レモンリーフ(ツツジ科)
上が長女。下が長男。
posted by えごぽんファミリー at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年02月25日

フレッシュミズ

100225_1206~01.jpg
えごぽんの妻です。
今日はJA防府とくぢ農協の女性部のフレッシュミズ部の今年度の閉校式が有りました。
今日は米粉を使った「うどん」と米粉を使った「あきあげ」 。デザートに苺を使ったお菓子に炊き込みご飯。ボリュームたっぷりです。
うどんは、小麦粉と米粉のミックスを使ったのですが、米粉を使うとつなぎが悪くなります。食べるる時には麺はバラバラになってしまい・・・食べにくかったです(-"-;)
かきあげはパリっと揚がりました。うどんの中に入れてたのですが、いつまでも衣がふやけず・・・新発見!今度から天ぷらは米粉で作ってみよう(^∀^)ノ
来年度のフレミズの活動にも参加していきます。
フレミズ活動に興味がある方は御連絡を。おおむね40代後半までの女性なら大丈夫です。
posted by えごぽんファミリー at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク