2010年07月15日

災害

100715_0830~02.jpg
今年も田に水が貯まってます。
早く雨がやみますように。
posted by えごぽんファミリー at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年07月12日

只今、渋滞中

100712_0737~01.jpg
昨晩の雨はすごかったみたいですね。
眠ってて全然気がつきませんでした。
今、国道262が通行止めらしく、昨年の災害時の時のように家の近くの道が渋滞しております。

今から配達に行って来ます(^_^;)
抜け道を通ろうかなぁ・・・
posted by えごぽんファミリー at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

100710_1944~02.jpg100710_1945~01.jpg
えごぽんの妻です。
7月10日は、結婚記念日&私の誕生日でした。
今年も、結婚式をした『ラ・フランチェスカ』に食事に行きました。
今回はジャズコンサートが開催されるらしく・・・日にちをずらそうかとも思いましたが、7月10日にこのお店にいかなければ意味が無いと思っていますので・・、家族で行きました。

1年に1度だけの記念日に、家族とこのお店で食事ができ、とても嬉しく思っています。
また一年間頑張ろうって気持ちになります。

ジャズは???ですが、素敵な雰囲気に囲まれ美味しい料理をいただけて贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
posted by えごぽんファミリー at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年07月06日

夫婦円満

100615_1746~01.jpg
えごぽんの妻です。

いつのまにかテリトリーにされてしまっている、うちのハウス。
この、カラスの夫婦。いつも仲良し夫婦円満。その秘訣をぜひ知りたいわ〜。
posted by えごぽんファミリー at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年07月05日

蛇ま〜(じゃま〜)

100705_1317~01.jpg
おっ!蛇が、こんな所にいる・・・蛇まだなぁ〜。仕事できないじゃん。
posted by えごぽんファミリー at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年06月30日

ド根性トマトその後

100630_1429~01.jpg
えごぽんの妻です。
嫌な季節になりました。
昨年の7・21の災害の事もあり、雨が強くなると不安になります。
先週末の大雨、皆さん大丈夫でしたか?

さて、忘れてはいけない「ド根性トマト」。
立派に成長してくれて、ミディとミニトマトの中間の大きさで結構たくさんの実をつけています。
それが、甘いんです。皮は固いですが、イケる!
直売などで販売する予定はないのですが(イマイチ品種がわからない為)うちのハウスに来られた方や、近所の方にはおすそ分け。
皆さん、美味しいと言ってくれてます。

「ド根性トマト」ハウスの出入口正面に生えてて来客の人に自己アピールがすごいですが(「これは何のトマト?」と絶対聞かれるし〜)味も自己アピールがすごいです(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年06月26日

6月の生け花

100626_1046~01.jpg100626_1058~01.jpg
あわ(イネ科)・ひまわり(キク科)・なでしこ(ナデシコ科)・マルバルスカス(ユリ科)

右が長男、左が長女
posted by えごぽんファミリー at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク