2010年08月02日

無人ヘリ

100802_1644~01.jpg
えごぽんの妻です。
今日の夕方に、ハウスの前の田を無人ヘリが農薬散布をしにきました。
なんと、操縦は若い女の方です。ピンクのつなぎの服が、カッコイ〜!見事にヘリコプターを操る姿が渋かったです。
その後、次の田に移動するのにヘリコプターを頭上に飛ばしながら歩いて行く姿は、まるで「犬の散歩」ではなく「ヘリコプターの散歩」みたいでした。
posted by えごぽんファミリー at 17:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年07月31日

キックベース大会

えごぽんの妻です。

夏日の今日、子供会でキックベース大会がありました。
毎年、開催されていて試合の為に一週間毎日練習をしてきました。
低学年と高学年に別れてあります。
低学年は、まだルールがわかっていないので外野の親達が叫びながら「次は二塁よ!」とか「ほら、走らんにゃ〜!」って主役が子供か親がわからず・・(笑)
でも、暑い中よく頑張りました。


ただ今、子供は元気に遊んでますが私はダウンです。
あ〜疲れた・・・。
でも、仕事しないといけないなぁ。
posted by えごぽんファミリー at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年07月30日

長男の大切な物

100730_2241~01.jpg100730_2240~01.jpg
えごぽんの妻です。

長男の大切な物。
クワガタ、カブトムシ。
男の子なら一度は興味をもつ昆虫。

パートにきて頂いている方のご主人がクワガタ大好きで、時々ですが夜に昆虫採集に近所の男の子と 連れて行ってもらってます。
昨年、一度だけ私もついて行きましたが結構いるものなんですね。ポイントの場所があるみたいですが、素人にはわかりませ〜ん。
昨年、オオクワガタの雄雌をもらったのですが、残念ながらタマゴは産みませんでした。でも、秋冬春と越し雌はこの夏もゴソゴソと活動しております。
時々、カゴから脱走しては「でかいゴキブリ!」と、私に勘違いされてしまってます。間違えて、殺虫剤まいてしまうぞ〜(笑)。
posted by えごぽんファミリー at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年07月25日

猿!

100724_1639~03.jpg100724_1639~02.jpg100724_1353~02.jpg
えごぽんの妻です。
昨日、家族で錦町と美川町に行きました。

高速で中国自動車道の山口から六日市インターに行き、南に下るコースで行きました。
始めは、錦町駅から運行している「とことこトレイン」に乗り、光る壁画や飛び回るコウモリに驚きながら、片道40分を往復。トンネルの中は天然クーラーで涼しかったです。
次に「美川ムーバレー」に。
ムーバレーは、受付でコンパスをもらいクイズをときながら中を歩く事2時間。
寒かった〜。
けど、子供達には大ウケ。砂金を探すのに(写メ)本気で頑張ってましたよ。
また、行きたい〜って言ってました。子供達に喜んでもらえて、こちらも嬉しい。連れてきてあげれて良かった〜。
そして、帰路に。
岩国に下るよりもやっぱり六日市に上がる方が近いと思い、山道を。
突然、助手席の主人が
「さ、さ、さるだ!野生の!」
視線を移すと・・本当!動物園で見る猿と全く同じ猿!
すぐに姿は見えなくなりましたが、近くには民家や川魚を釣る人がいるのに、まさかこんな所で出会うなんてビックリです。

楽しい一日を過ごしました。

明日は、朝から市場用の花を収穫しなくては。気持ちを切り変えて頑張るぞ!
posted by えごぽんファミリー at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年07月23日

陶芸教室

100722_1436~01.jpg
えごぽんの妻です。
先日、母親クラブで陶芸教室がありました。
写メは長女のです。
今回で三回目になりますので「何を作ろうかな〜」って楽しみらしい(o^∀^o)

長男は「一人七輪」を作ってました。それほど、焼肉を食べたいのか、どうだか(^_^;)
発想は、この子らしいです。

焼き上がりが楽しみ(^o^)/
posted by えごぽんファミリー at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年07月20日

花畑みたい・・

100719_1111~02.jpg100719_1111~01.jpg
えごぽんの妻です。
トルコギキョウが、徐々に咲き始めました。
ピークは今週末か来週ではないかと、にらんでおります。
うちはトルコは花が4〜5輪開花したら、収穫しますので一時はハウスの中が花畑みたいになります。


週末には、農作業ボランティアの方々のお手伝いで促成トマトの片付けをします。
天気も良いし、熱中症に気をつけながら仕事をしています。
posted by えごぽんファミリー at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年07月18日

100718_1712~01.jpg
虹をみました。
先日までの雨が嘘みたいです。
posted by えごぽんファミリー at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク