2010年10月05日

フレミズ

101005_1210~01.jpg101005_1125~01.jpg101005_1111~01.jpg
今日はフレミズの活動ありました。

今回は米粉を使ったレシピ。


米粉を使ってピザを作り、ドラム缶で焼き上げました。

メニューは他に「米粉を使った抹茶のかるかん」と「野菜スープ」。「米粉を使って揚げたカリカリ豚の野菜サラダ」です。

かるかんには、長芋とメレンゲも使ってあります。もっちりとして美味しかったです(o^〜^o)

製粉した米粉をわけてもらいました。

今日は天麩羅にしようかな?
posted by えごぽんファミリー at 15:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年10月04日

パパイヤ

101004_1538~01.jpg
近所の方にパパイヤをもらいました。

ハウスで冬を越させます。

来年には実がなるのかな?
楽しみ(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年09月30日

ガチョウA

ガチョウの話題の続き。

パートさんの御主人が知り合いのペットショップに聞いて下さいました。

ガチョウは家畜扱いでペットショップでは販売しないらしいです(^_^;)

取り扱い専門の会社まで電話して頂いたら、除草目的なら七面鳥がいいらしい。初耳〜。

でも、七面鳥は未知の動物。やっぱりガチョウから飼ってみたいのですが・・・。

近場でガチョウを入手できる場所を誰かご存知ではないでしょうか〜?
posted by えごぽんファミリー at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

突然変異?

100930_1037~03.jpg
えごぽんの妻です。

ビックリ!上半身シマ模様で下半身まっ黒。
しかも、シマ模様も黒。ゼブラ模様〜。

旦那は何度か目撃。住み着いているのね(・_・;)
両親が、シマ蛇とカラス蛇(真っ黒の)だと思います。
白蛇のようにご利益ありそう?

新種?突然変異?

ご覧になりたい方は我が農園に。
運が良ければお目にかかれますo(^-^)o
posted by えごぽんファミリー at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年09月28日

超高速〜

100928_1151~01.jpg
稲刈りのシーズン。

超、超高速〜コンバインが朝からセッセと働いてます〜。
posted by えごぽんファミリー at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

二代目、ド根性トマト

100928_0840~01.jpg
えごぽんの妻です。
初代のド根性トマトを挿し芽をしておいて、今回もド根性トマトを育てています。
小さい実がついてました。

味はどうなんでしょうか〜?
楽しみです。
posted by えごぽんファミリー at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年09月25日

9月の生け花

100925_1052~01.jpg100925_1027~01.jpg
りんどう(リンドウ科)カーネーション(ナデシコ科)スプレー菊(キク科)クロトン(トウダイグサ科)


上が長男。下が長女。
posted by えごぽんファミリー at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク