2011年01月27日

目撃!!

目撃してしまいました。



鼬。イタチ。いたち。
タヌキやイノシシ以外の野性の動物。

ここに越してきてイタチは初御対面です。

しかも、新しいハウスの入口で。
写メを撮ってやろうと近づいたら、土管の中に逃げました。

イタチは悪さをするらしい(-_-#)
「チョロチョロ散歩するだけにしてね〜」って感じです。
posted by えごぽんファミリー at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年01月22日

1月の生け花

110122_1110~01.jpg110122_1057~01.jpg
きんめやなぎ(ヤナギ科)ばら(バラ科)えだカーネーション(ナデシコ科)サンデリアナ(リウゼツラン科)
posted by えごぽんファミリー at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年01月16日

110116_0817~01.jpg
えごぽんの妻です。
天気予報がピッタシで、今朝は辺り一面が白銀の世界になりました。
地区の健康マラソンが中止になり、長男とえごぽんは残念そう。
長女は「ドラえもんを作る!」と、雪を丸めていました。上手にできるかな?

朝から新幹線はスピードをダウンして運転をしています。

今は太陽が照ってるので、ハウスの中はポカポカ。暖かいV(^-^)V
けれど、足先はジンジンして痛いです。靴下二枚履きしてても、しもやけができてしまいます(^。^;)
posted by えごぽんファミリー at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年01月14日

工事急ピッチ その2

110114_1444~01.jpg
屋根のビニールが張られました。
換気扇もつきました。
職人さんの手際の良さに感心します。

あと、もう少し。
このまま事故やトラブルがなく無事に建ちます様に・・・そんな思いで工事を見守ってます。
posted by えごぽんファミリー at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

雪のような霜

110114_0829~01.jpg110114_0828~01.jpg
えごぽんの妻です。
今朝は寒かった〜(^_^;)

−3度。辺り一面がまるで雪・・・のような霜でした。

作業舎の水道管が凍結して、昼前まで水が出ません。困った〜。

インフルエンザの噂もちらほら聞きますし、明日からはまた寒波がくるみたいですね。体調管理には気をつけたいと思います。まずは手洗い、うがいから!
posted by えごぽんファミリー at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年01月09日

鏡開き

110108_1123~01.jpg
えごぽんの妻です。
今日は長男の柔道の鏡開きがありました。
「カタ」を5、6年生がやった後に合同練習。
ぜんざいを頂いて、最後は餅まきがありました。

怪我をせず、今年も無事にスポーツができますように。

ちなみに、えごぽんは消防団の出初式でした。
posted by えごぽんファミリー at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年01月07日

110107_0741~01.jpg
今朝の景色。
posted by えごぽんファミリー at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク