2011年04月10日

選挙

今日、4月10日は統一地方選挙がありました。

年齢を重ねるに連れて、一段と投票に参加しなければならない大切さを感じています。(もちろん、パーフェクトで二十歳から参加していますが)
立候補者の訴えに忙しくても耳を傾け自分で選ばなければならない重さを感じてます。

うちは、子供も一緒に選挙会場に連れて行きます。今日は旦那が長男を連れて行きました。
選挙に参加する大切さ、身近に感じてほしいという思い。選挙権はまだまだ先ですが、子供の頃から何かを感じてほしいと思ってます。
posted by えごぽんファミリー at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

春爛漫

CA3I0007.jpg
春満開ですねぇ!遠い被災地にも早く春が訪れることを願いつつ…
posted by えごぽんファミリー at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年04月09日

休日

CA3J0013.jpg
えごぽんの妻です。

春休みに子供達を何処にも連れていけなかったので、今日はイチゴ狩りに行きました。
埴生にあるイチゴ狩りです。
実は・・・、人生初のイチゴ狩りでした。

品種は紅ほっぺと章姫とアスカルビでした。
やっぱり、紅ほっぺが甘味があり好みです。でも、張り切って食べ始めた割には、すぐお腹一杯になってしまい、きっと入場料分までは食べれてない(>_<)

久しぶりに、楽しい1日を過ごしました。
posted by えごぽんファミリー at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年04月03日

CA3J0005.jpg
posted by えごぽんファミリー at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年04月02日

トルコギキョウ定植しました

CA3I00040001.jpg
4月1日にトルコギキョウを定植しました。パートさんと、同日より一年間の契約で働いてもらうことになった新進気鋭の若者K君に植えてもらいました。K君は花を主に勉強したいようなので、花の管理をがんばってもらおうかなと思います。トルコギキョウが今年も順調に育ってくれることを期待してます。
posted by えごぽんファミリー at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年04月01日

ド根性トマトその後

CA3J0004.jpg
やっぱり、ド根性。
美味しいトマトがなっています。
甘味があり、大きさも食べやすく子供はどちらかというと、桃太郎よりこちらが好み。 次作はもうちょっと苗を育てたいなぁ。
posted by えごぽんファミリー at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年03月31日

お世話になっているスーパーから取材に 来られました

CA3I00030001.jpg
昨日、いつも出荷しているスーパーの青果担当のお二人が、取材に来られました。このお店では、生産者コーナーに出荷 している生産者を壁紙新聞のような形で、コーナーに掲示されて、生産者とお客様をつなぐ取組をされています。今回は私たちを対象に選んでいただき、ありがとうございます。どのような新聞が完成するか、楽しみです。
posted by えごぽんファミリー at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク