2011年05月15日

8月キク定植しました

CA3I00150001.jpg
先週月曜日から8月キクを植え始めたのですが、火曜日から3日間大雨に見舞われて中断、昨日やっと終わりました。昨年は猛暑でキクの成績がすこぶる悪かったのですが、今夏は昨年ほど暑くはならないと今朝のラジオで言っていたのでシンテッポウユリ同様にリベンジを図りたいです!がんばろー、オー!!
posted by えごぽんファミリー at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年05月09日

ハッピー?

CA3J0051.jpgCA3J0053.jpg
お茶を自動販売機で買ったら、押してもないコーラの缶が出てきました。

ハッピー缶

ヤッター!ラッキー!今日も1日頑張ったもんな〜。ご褒美よ!

あけたら、イヤホンが出てきました。
横の赤いのは重りです。

良かった、良かった!
posted by えごぽんファミリー at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年05月08日

母の日に

CA3J0049.jpgCA3J0050.jpg
えごぽんの妻です。

今日は母の日。
ハートの人参カレーと、苺の手作りアイス。

ありがとう。
posted by えごぽんファミリー at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年05月07日

ちょるる

CA3J0048.jpgCA3J0045.jpg
えごぽんの妻です。

長女をガールスカウトに入隊させてみようと思い、今日体験に行きました。


本日の活動は、ペットボトルのキャンプで山口国体のキャラクター「ちょるる」のポスター(?)を作成しました。
結構、あっという間にできましたよ。
新山口駅、在来線から新幹線までの渡り廊下に置かれる予定です。是非、見て下さいね!
「おいでませ。山口へ」
おもてなしの心。少しですが、私も参加させてもらいました。

長女はガールスカウトに結局入隊する事になりました(^_^)v
posted by えごぽんファミリー at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

スイートコーンジャングル

CA3I00130001.jpg
スイートコーンが大きくなって、ハウスの中がジャングル状態!先日、青壮年部の仲間が、トマトを見にこられたのですが、その時にスイートコーンのことを教えてもらい、あのジャングルの中をかき分けて、茎を揺らしてやらないと花粉が良くつかずに、スイートコーンが歯抜けになってしまうとのことでした。マスクをして早速実行しました。結果やいかに!?
posted by えごぽんファミリー at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年05月04日

トルコギキョウ・アスターを植えました

CA3I00120001.jpg
先週の話でまたまた恐縮ですが、トルコギキョウ・アスターを定植しました。これまでは、春トマトをパイプハウスに1棟ほど栽培していましたが、今年から春トマトは休止し、代わりに何を植えようか考えていたところ、春から働いてもらっているK君が花を勉強したいということだったので、花にした次第です。アスターは初めてですし、トルコギキョウも4月下旬定植は初めてですので、どうなることか乞うご期待!?
posted by えごぽんファミリー at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年05月01日

シンテッポウユリ定植しました

CA3I00100001.jpg
先々週の話で恐縮恐縮ですが、先々週後半には、シンテッポウユリを定植しました。昨年は苗が小さく、しかも例年より納期が遅れ、さらに定植後も気温の低い状態が続いたため、さんざんな結果でした。今年は苗もまあまあ良く、定植も適期にできたので、昨年のリベンジをしたいです。!
posted by えごぽんファミリー at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク