2011年07月02日

台風5号で災難

CA3I0030.jpg
先日の台風5号にやられてハウス被覆材が裂けてしまいました。朝鮮半島に向かったわりには思いのほか、風が強かったですね。まぁ6年間張りっぱなしの被覆材でしたから、破れても仕方ないです。
posted by えごぽんファミリー at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年06月30日

ポリシーブック作成研修会

CA3I0029.jpg
先週の土曜日夕方より、JA青壮年部でポリシーブックの作成研修会を行いました。県青協の木村委員長を講師にお招きし、実際に部員で話し合って、作成しました。今回は参加者が少なく、また荒削りなまとめになってますが、今後さらに精度を高めて、わが青壮年部らしいポリシーブックに仕上げて、これからの活動の礎にしたいと思っています。
posted by えごぽんファミリー at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年06月19日

麦わら集め

CA3I0028.jpg
私たちの住む地域では麦が栽培されており、収穫した後の麦わらを毎年いただいてます。地域の資源を無償でいただいて有効活用することで経費の削減になり助かりますぜー!
posted by えごぽんファミリー at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

マイホーム

110619_0905~01.jpg
いいね〜。新築?
毎日、君に出会えると和むよ〜。ハウスの住人だね。よろしく!
posted by えごぽんファミリー at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年06月18日

東日本大震災支援キャンペーン

CA3I0025.jpgCA3I0027.jpgCA3I00260001.jpg
JA防府とくぢ青壮年部では、東日本大震災支援キャンペーンとして、「がんばろう日本」と書いたシールを商品に貼り、シール1枚につき1円の支援金を集めて、被災地のJA青壮年部に送る取り組みを始めました。当面、来年3月末までを目標にやっていこうと思います。いまだに復興の目処さえたたない農家の仲間を支えていくのは、青壮年部の責務と思います。遠い東北の地に思いを馳せ、少しでも早く生活を取り戻してほしいと願っています。私たちもできる限りの応援をしていきます。がんばろう日本!
posted by えごぽんファミリー at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年06月15日

フル回転!

110615_1328~01.jpg
フル回転。大助かり。
posted by えごぽんファミリー at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年06月14日

過去最高

CA3I00240001.jpgCA3I00230001.jpg
新しいハウスの収穫がピークになり、市場のダンボール出荷箱数が過去最高になりました。トマトの仕立てを二本仕立てにしており、主枝とわき芽の両方が収穫期に入ったからです。眠れぬ夜がしばらく続きますが、儲け時ですから、頑張りますぜー!
posted by えごぽんファミリー at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク