2011年09月18日

運動会

CA3J0131.jpg
昨日、小学校の運動会がありました。
前日から雨が降ったりやんだりで、開催が心配でしたが、当日は午前中のみでプログラム凝縮で行われました。

みんな、頑張っていました。赤組が優勝したのですが、白組の応援団長の子が悔しさで涙をためていました。きっと、その悔しい思いが次の頑張ろうにつながっていくだろうと思います。
皆さん、お疲れ様でした。感動をありがとう。
posted by えごぽんファミリー at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年09月15日

フレッシュミズ交流集会

CA3J0024.jpg
えごポンの妻です。

今日、『平成23年度第17回JAやまぐち女性協フレッシュミズ交流集会』がJA山口中央本所でありました。

挨拶に続き、事例発表がありました。
発表の中に、フレミズのメンバーで野菜を作っている事。その野菜でカレーを作って野菜本来の美味しさを感じた事。今年は、はなっこりーを定植する事など。非農家にもかかわらず、野菜作りに興味を持ち県産を意識して購入されてるらしく、農家の私も嬉しくなりました。
ますますのご活躍を楽しみにしています。
昼食は、バイキング。しかも薬膳料理。
なすび丼、ソーメンサラダ緑ソース、かぼちゃ寒、米粉のカレーパン。
なすび丼は、野菜ばかりなんですが、特になすびが美味しくヘルシー。まるでタ○タ食堂のメニューみたいな感じでした。早速、家でも作ってみます。

最後に、よさこいを踊ったんですが・・明日筋肉痛にならなけれはいいですが。

今日、何かのご縁で『はじめまして』の皆様、でこれから宜しくお願いします。
posted by えごぽんファミリー at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年09月14日

彼岸花

CA3J0023.jpg
まだまだ、暑い残暑が続きますが

庭で彼岸花が咲き始めてました。

秋ですね。

前日より、長男が地区の子供神楽の練習に行き始めました。祭り当日は柔道の試合があり、参加できないのですが・・・。
練習に参加する事に意味があります(^_^)v
posted by えごぽんファミリー at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年09月13日

トマトの実

CA3J0022.jpg
8月31日に定植したトマトの実がビー玉ぐらいの大きさになりなした。
かわいいなぁ。


今週末は小学校の運動会。晴れますように。
posted by えごぽんファミリー at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年09月10日

きらら物産フェアで福島県産農産物を販売

CA3I0048.jpg
今日明日開催されるきらら物産フェアで、JA青壮年部の県組織(県青協)が、福島県産農産物を販売してます。福島県青協から4名の盟友が来県され、一緒に販売されました。農業を営む同じ仲間として、できる限りの応援を、これからも続けていきたいと強く思いました。
posted by えごぽんファミリー at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年09月08日

黒バッタ

CA3J0127.jpg
黒いバッタを見つけました(゜∇゜)

写メ撮ります。


マルチの黒色にバケていたのかな?
posted by えごぽんファミリー at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

CA3J0021.jpg
8月31日に定植したトマトの花が咲き始めました。

かわいいな。

楽しみです。
posted by えごぽんファミリー at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク