2011年11月19日

トマト餅?新発売!

CA3I0069.jpgCA3I0068.jpg
トマト餅、かぼちゃ餅、ごぼう餅 まったく新しい商品が本日発売開始となりました。我が家のトマト、阿知須のかぼちゃ「くりまさる」、美東ごぼうを練り込んであります。パッケージやポスターもいい感じで出来ています。
このお餅を作った業者さんとは、山口商工会議所のご紹介がご縁で、トマトを使ってもらえることになりました。ご縁とは本当に不可思議なもので、それゆえに大事にしなければと思います。お餅をお見かけになられた際にはぜひご賞味くださいね。お問い合わせは、ブログのお問い合わせ欄かfacebookからお寄せください。
posted by えごぽんファミリー at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年11月17日

大道まつり

CA3J0190.jpgCA3J0189.jpg
先週の日曜日に大道まつりがありました。

子供の生け花も展示されました。

今回は先生の手直しなく出展しました。
posted by えごぽんファミリー at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

国会議員要請活動を終えて

CA3I0066.jpgCA3I0067.jpgCA3I0065.jpg
本日の要請活動も無事終わりました。7名の議員さんとお会いすることができ(1名は秘書が代理で対応)、我々の思いを伝え、ポリシーブックの取り組みについて認知してもらう当初の目的は達成できたかなと思います。意見交換の中で、農業は国の基本だという基本認識はどなたもしっかり持っておられることが確認できました。その中で、今後の方向性やTPPへの対応方針、財源の問題など幅広く意見を聞かせてもらえました。私の
個人的意見ですが、私たち農業経営者ももっと大局的な観点で先を見通すことが必要だと今回の活動で感じました。
posted by えごぽんファミリー at 03:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年11月16日

寒い朝

CA3J0193.jpg
今朝は、主人の代わりに山口市まで配達に行きました。
外気温度は7度。寒い朝です。
posted by えごぽんファミリー at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

東京の朝

CA3I0063.jpgCA3I0064.jpg
上京2日目の朝7時、宿泊したホテル近くをさんぽし、陸橋の上から撮影しました。
posted by えごぽんファミリー at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ポリシーブックで国会議員に要請

山口県農協青壮年組織協議会(県青協)で策定したポリシーブックを携えて、県選出の国会議員に要請活動を行うため、盟友5名と事務局で東京に来てます。昨日4名を訪問し、本当4名を訪問する予定です。対応いただいた議員さんとお話しさせてもらい、貴重なご意見をいただいてます。今回の活動を始まりとして、ポリシーブックの達成を目指していきたいです。
posted by えごぽんファミリー at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年11月11日

トマト部会巡回

CA3I0060.jpg
今シーズンのトマト部会巡回がスタートしました。部員それぞれのハウスを巡回して意見交換しました。今後の管理などを確認しあう重要な活動だと個人的には思っています。
(※今日は3本もブログを書いてしまいました。TTPは本当は書きたくないのですが、書かずにはおれない状況ですよ!まったく 怒)
posted by えごぽんファミリー at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク