2012年01月07日

鏡開き

CA3J0039.jpg
今日は「防府地区柔道鏡開き」があります。

五年生になった長男は「カタ」の披露をしました。なんとなく形になってたので、良かった良かった(^_^;)

その後、合同連絡がありぜんざいをいただきます。

今年一年、柔道を頑張っていけますように。
posted by えごぽんファミリー at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年01月02日

CA3J0255.jpg
今朝、主人の実家から帰ってきたら・・・どうやら、雪がうっすら積もっていたらしい(^_^;)

夕方からは、私の実家に行きます。

それまで仕事ですo(^-^)o
posted by えごぽんファミリー at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年01月01日

2012年のスタート

2012年が始まりました。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。昨年は、我が家で身内に不幸があり、寂しいお正月となりましたけど、気持ちを新たに本年も頑張っていこうと思います。農園の経営は、本年から4年ほどが正念場となります。きっちりと作物を作りこなし、ロスを最小限に抑えて、一方で経費の削減にも努めていきます。6次産業化に向けた動きも具体化したいと思っています。焦らず欲張らず、着実に歩んでいく一年にしていきたいです。
posted by えごぽんファミリー at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年12月31日

大晦日

CA3I0103.jpgCA3I0105.jpg
2011年が暮れました。20時25分現在、洗車中です。今年は東日本大震災、福島第一原発事故があり、日本人にとって忘れられない年となりました。また、野田政権がTPP交渉参加表明をしたことも、極めて重大なことでした。ともに将来の世代に禍根を残さないよう、政治が正しく進んでほしいものです。何はともあれ、本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。
posted by えごぽんファミリー at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

今年もお世話になりました

えごぽんの妻です。

今年も後6時間となりました。
皆さん、どんな一年でしたでしょうか?

今年、私は「出会い(御縁)」を感じる1年でした。
色々な方々との出会いがあり、その方々からパワーをいただき進展の年でした。
来年は、挑戦の年になりそうです。

ますます、農園や自分や家族の為にパワーアップしていかなければ・・と、思ってます。

主人共々、えごぽんトマトも来年もよろしくお願いします。

この一年、ブログを読んで頂きありがとうございました。
感謝です。
posted by えごぽんファミリー at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年12月26日

将来の夢は??

先日、長男の同級生M君から主人に手紙が届きました。

長男が在籍する小学校は5年生になると、将来なってみたい職業の達人に自らアンケートを出して返信してもらう事をしています。

そこで、M君から今は農業に興味がある事や仕事に対してのアンケートの手紙が届いたんです。早速、返事を書いてましたよ。
子供達の為にも、私達は頑張らないといけないなぁと思います。

長男は
牛乳の配達の方に手紙を出しました。
昨日、返事が返ってきました。
丁寧な文章で、わかりやすく書いてあり、親としてもありがたく思います。
将来、子供達の夢が叶いますように。
posted by えごぽんファミリー at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

メリクリ☆

えごぽんの妻です。

みごとにホワイトクリスマスになりました。我が家のまわりは少し積もりましたよ(o^∀^o)

さて

今年のサンタさんから我が子へのクリスマスプレゼントは、やっとDSが届きました。

しかもサンタさん直筆のメッセージがありました。
英文なんで、何て書いてあるかわからないので主人に訳してもらうと
「DSで兄弟仲良く遊んでね。お父さんとお母さんとルームを決めてね。
フィンランドから愛を込めてサンタクロース」
って書いてあったんです。
子供は大喜びでした。

だけど


昨日から長女が発熱。
診察待ちです。

無事にお正月が迎えられますように。
posted by えごぽんファミリー at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク