2012年01月31日

リンゴ?さくらんぼ?

CA3I0115.jpg
いいえ、トマトです。Nターン誘引のトマトがぶら下がってます。先週、トマト部会の巡回があった時に、農林事務所のYさんとJAのNさんが「わぁーりんごみたい!」「さくらんぼに見えるよお!」とキャッキャッしてましたが、私は「俺にはお金のなる木に見えるがなぁ」と心の中でツイッてました。
posted by えごぽんファミリー at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年01月29日

県青協研修会

CA3I0116.jpg
昨日、山口県農協青壮年組織協議会(県青協)の研修会が開催されました。衆議院議員高邑勉氏をお招きし、意見交換会を行いました。短い時間ではありましたが、有意義な研修会だったように思います。ちなみに、本研修会のことが1/29付け日本農業新聞の3面に掲載されてます。
posted by えごぽんファミリー at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

温度差

CA3J02670001.jpg
えごぽんの妻です。
先週から寒い日々が続いてます。
長女が、先週インフルエンザにかかりました。幸いに家族にはうつりませんでした。
確定申告も近くなり、ピリピリしております。

外は冷たい風がふき、寒さが身にしみますがハウスの中では20℃を越す日もあり、むしろ汗ばむ時もあります。
気温差がありすぎて風邪をひかないように気をつけています。
今週も寒波がくるらしいですね。手洗い、うがい基本です。
posted by えごぽんファミリー at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年01月15日

マラソン大会

CA3I0112.jpg
大道健康マラソン大会に子供たちと従業員K君と私とで初参加しました。昨年は雪で中止だったので、二年越しの念願達成でした。しか〜し、一昨日夕方のランニングで左ふくらはぎを傷めてしまい、今日は走れるかどうかの瀬戸際だったのですが、なんとか完走できました。子供たちとK君も頑張って完走しました。今年から走ることに力を入れようかなと新年の決意を家族に表明したので、早くケガを治して、次の大会に備えたいです。
posted by えごぽんファミリー at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年01月12日

トマトにテーピング!

CA3I0110.jpgCA3I0111.jpg
新しいハウスのトマトが房ごとバッサリ落ちる現象が多発しており、焼け石に水、きりがないと思いながら、ビニールテープでテーピングして回ってます。昔、サッカーをやってる頃に膝にテーピングしてたんですが、そんな感覚でテープを巻いています。今の市況だと一房で400円くらいはするので、落ちてしまうとショックと損失が大きいですから。(泣)
posted by えごぽんファミリー at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

祝!ストック初収穫

CA3I0108.jpgCA3I0109.jpg
ストックの一重が初収穫を迎えました。ピンクの朝波と白の雪波という品種です。八重が咲くのが待ち遠しいですね!
posted by えごぽんファミリー at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年01月07日

鏡開き

CA3J0039.jpg
今日は「防府地区柔道鏡開き」があります。

五年生になった長男は「カタ」の披露をしました。なんとなく形になってたので、良かった良かった(^_^;)

その後、合同連絡がありぜんざいをいただきます。

今年一年、柔道を頑張っていけますように。
posted by えごぽんファミリー at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク