2012年04月10日

犯人は誰だ!

CA3J0330.jpg
えごぽんの妻です。

今朝、
作業舎の水道の所にある、石鹸を入れてたネットが散乱してました。

中身の石鹸だけが、無くなってます。石鹸だけで何をするのでしょう?

旦那は「アライグマじゃないん?洗うのに石鹸無くなったんじゃないん?」と、オヤジギャグを言ってましたが・・(寒)

猫?キツネ?カラス?

犯人は誰でしょう。

ビデオカメラを仕掛けておこうかな〜(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年04月08日

お花見

CA3I0144.jpg
我が家の庭に妻の両親が娘のために植えてくれた桜があり、小さいながらきれいな花を咲かせてくれてます。今日のお昼はスーパーの弁当でお花見気分を味わいました。食後はブルーシートの上でお昼寝。快晴の中、気持ち良かったぁ〜!
posted by えごぽんファミリー at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年04月05日

アラレ

CA3J0320.jpgCA3J0319.jpg
いきなり、暗くなったかと思ったら




アラレ

が、降り出しました。
先日の強い風といい、変な天気が続きます。
posted by えごぽんファミリー at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

春の嵐

CA3I0142.jpg
一昨日の低気圧通過に伴う強風はひどかったですねぇ〜!全国では、亡くなった方も出るほど大荒れでしたが、我が農園では、作業舎のドア窓が一枚割れただけの被害ですみました。ご近所ではビニールハウスのビニールが裂けてました。自然の脅威にはやはりかないません。
posted by えごぽんファミリー at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トルコギキョウ定植しました

CA3I0143.jpg
今年もトルコギキョウを植えました。たまたま、新スタッフの二人が定植作業をしていたので、写メしました。新スタッフもトルコギキョウもすくすくと生長(成長)してほしいですね。
posted by えごぽんファミリー at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年04月04日

新年度

年度が変わり、平成24年度が始まりました。この時期は別れと出会いの季節ですが、わが農園でもスタッフの顔ぶれに変化がありました。新しいスタッフを2人お迎えして新体制がスタートです!
posted by えごぽんファミリー at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年03月28日

ツバメ

さっき、ツバメを見かけました。

お帰りって感じです(o^∀^o)。

春ですね。

あまりの飛ぶスピードの速さに写メはとれませんでした(^_^;)あまりまえですね(-.-;)
posted by えごぽんファミリー at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク