2012年05月17日

最近読んだ本

CA3J0367.jpgCA3J0368.jpg
えごぽんの妻です。

「今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かったですか?」

ラジオの懸賞で当たった本です。
夢を叶えたい時、何かをはじめたい時に、背中をグッと押してくれる内容です。
人にどう思われるか?よりも、自分がどうあるべきか?
全くその通りだと思います。


「ひらがなで話す技術」

ご近所のKさん。会話がとてもお上手で、話される内容がきちんといつも伝わってくる。しかも、言葉の大切さを教えてくれました。私もそんな会話ができるようになりたいなと思い・・・・購入しました。

上手に思いや自分の考えを伝えられない時に、どうしたら伝えられるのか…。
勉強になる内容でした。

今年は本をできるだけたくさん読む事を目標としてるので、忙しい合間にもボチボチと読んでます。


余談ですが
主人のフェイスブックでえごぽんの妻ブログを御覧の方々には、いつも内容がイマイチかもしれません。
申し訳ないですが、それでもお付き合い下さい。
posted by えごぽんファミリー at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年05月16日

日本農業新聞掲載2

CA3I0153.jpg
約2週間ぶりにブログを書きます。相変わらず妻の方がたくさんアップしてますね。今日のネタは妻の二番煎じでなおのこと恐縮です。JA山口中央会職員のIさんが素晴らしい文章力で、私達のことを紹介してくれました。どうもありがとうございます。ブログの紹介を見てアクセスしていただいた
皆さん、ようこそ。ご覧いただきありがとうございます。今後も妻と二人三脚で、農業の良さや私達の思いを発信していきたいと思いますので、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。
posted by えごぽんファミリー at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

日本農業新聞掲載

5月16日の日本農業新聞。
やまぐちのページに私達の事を掲載していただきました。

よければご覧下さい。

JA山口中央会の担当の方。私達の事を記事にしていただき、ありがとうございます。
posted by えごぽんファミリー at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年05月15日

フレミズ開講式

CA3J0366.jpg
えごぽんの妻です。

今日、JA防府とくぢフレッシュミズ開講式がありました。

今回は地域情報誌に募集を掲載させましたので、それを見てからの参加が嬉しい事に多かったです。

今回はJAについてとTPPの勉強会。
プランターに中玉トマトとバジルを植えました。

新しい人達との出会いもありました。
遠く長門からの参加や仁保からの参加など。人との出会いって、自分自身とてもモチベーションアップになるし、色々と勉強されてる方に出会えたら「もっと話聞きかせて〜」って思ってしまいます。



人それぞれフレミズに参加する考えや思いは違うと思いますが、食に対して興味を持っている事は共通だと思います。
私はフレミズを生産者と消費者をつなげる場と考えており、1人の農家の生産者として同年代の方々に情報発信や提供ができたらいいなと考えてます。


今日、初めましての方。これからも宜しくの方。楽しく活動していきましょう!
posted by えごぽんファミリー at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ツインズ

CA3J0364.jpg
双子。
posted by えごぽんファミリー at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年05月14日

住人パート2

CA3J0066.jpg
お出かけ…

らしい
posted by えごぽんファミリー at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

住人

CA3J0065.jpg
何か

かわいい
posted by えごぽんファミリー at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク