2012年06月24日

祝!スイートコーン初収穫

CA3I0164.jpg
本日、スイートコーンが初収穫を迎えました。早速、試食しました。甘くておいしかったですよ!近くの直売所に出荷しましたが、完売でした。明日も早朝から収穫しまっせえ!
posted by えごぽんファミリー at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

旬の野菜グリル

CA3J0407.jpg
先日行ったレストランで、譲っていただいたドレッシングを使って夏野菜を美味しくいただきました。

オーブンで焼いた(野菜そのものの美味しさが味わえるので、このシンプルな料理方法で)

なすび、黄ズッキーニ、いんげん、トマト、モロッコ豆。

子供が、いつも好き嫌いなく野菜大好きで食べてくれるので、作る側としてはとても助かります。

ドレッシングも好評でバッチリの味でした。

美味しい食事を食べた後は、とても幸せな気持ちになりますね〜(o^∀^o)


ちなみなに
お皿が、普段使いの物ですみません。
posted by えごぽんファミリー at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年06月23日

とうもろこし

CA3J0071.jpg
知り合いの農家さんから頂いたトウモロコシ。

生で…食べてみました。
甘い(o^∀^o)

なんとなく梨の味がするのは、私だけ(-.-;)

ラップに包んで、レンジでチン!
甘さがますます増して、とても美味しかったです。

ありがとうございました。
posted by えごぽんファミリー at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ひまわり

DSC_02130001.jpg
えごぽんの妻です。

ひまわりを買って下さったお客さんから、「こんな感じに生けたよ〜」って写メを送っていただきました。

エステサロンの1周年記念のお祝いでひまわりをプレゼントされたそうです。

花たちがとてもいきいきしている感じが伝わってきます。
ありがとうございました。
posted by えごぽんファミリー at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年06月22日

とうもろこし

CA3J00700001.jpg
もう少し。楽しみo(^-^)o
posted by えごぽんファミリー at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年06月21日

抑制トマト定植しました

CA3I0163.jpg
本日、抑制トマトを定植しました。昨年は失敗したので、反省をもとに、今回は成功させたいです。従業員のO君の研修としても栽培管理を勉強してもらいます。
posted by えごぽんファミリー at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トマト収穫ピーク

CA3I0162.jpg
5月27日のブログ以来となり、ずいぶんとご無沙汰して申し訳ありません。実は5月末より収穫が最盛期になり、仕事に追われてました。今も連日で収穫しており、なかなか落ち着きません。写真は先週木曜日の市場出荷分で77箱ありました。市場の市況はかなり下がってしまってますが、頑張って出しますぜぇ!
posted by えごぽんファミリー at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク