2012年07月25日

7/25の朝ご飯

CA3J0436.jpg
長男担当。

ネギソーセージ丼
ヨーグルト

ネギはもちろん、小野田の「ねぎ三昧」。
posted by えごぽんファミリー at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ポリシーブック検討会

CA3I0175.jpg
JA防府とくぢ青壮年部の役員会で、ポリシーブックの取り組みについて検討しました。場所はなぜか行きつけの焼き肉屋。なかなか話がまとまる感じではありませんが、まだ始まったばかりですから、焦らずじっくりと進んでいけたらいいのかなと。焼肉はうまかったぜぇ!
posted by えごぽんファミリー at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年07月24日

7/24の朝ご飯

CA3J0435.jpg
長女担当。

パンプディング
トマト、キュウリ
ヨーグルト
posted by えごぽんファミリー at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年07月23日

7/23の朝ご飯

CA3J0434.jpg
えごぽんの妻です。

夏休みに突入しました(o^∀^o)

子供達のお手伝い。

月曜日、水曜日、金曜日は長男が朝食担当。

火曜日、木曜日は長女朝食担当。

今朝は長男。

ご飯に人参、玉ねぎ、鳥のささみを卵でとじたものをのせてました。

美味しかったです。

もちろん、食器洗いと主人の朝ご飯のおにぎりも作ってもらいました。


お母さん、楽だわ〜(^_^)v
posted by えごぽんファミリー at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年07月21日

県青協ボウリング大会

CA3I0174.jpg
今日は地元の草刈りの後、下関にて県青協(山口県農協青壮年組織協議会)の会議とボウリング大会がありました。(画像は始球式をする木村委員長)久々にボウリングやりましたけど、大したスコアではなかったゎぁ。参加景品にネギをもらえて、ラッキー!
posted by えごぽんファミリー at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

地元の草刈り Part2

CA3I0173.jpg
今朝は、先週に続いて地元を流れる川沿いの草刈りがありました。すでにかなりの場所が刈ってあったので、作業はさっさと進みました。地域の皆さんが協力しあって地域を守っていく、まさに地域共同体ですね。
posted by えごぽんファミリー at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年07月20日

農作業ボランティアの皆様ありがとうございました。

CA3I0172.jpg
昨日は、農作業ボランティア10名の皆さんにご参加いただいて、トマトの片付けをしてもらいました。マルチと点滴チューブの片付けまでやってもらって、8時30分から11時までで完了しました。毎度のことながら大変なマン(ウーマン)パワーを感じました。農作業ボランティアの皆さんも我が家の経営にとって大切なパートナーです。次回もよろしくお願いいたします。
posted by えごぽんファミリー at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク