2012年08月25日

ストック種まきしました

CA3I0190.jpg
秋に定植するストックを種まきしました。この3年くらいストックの種まきは失敗続きで、高温障害で発芽不良になっていたため、今年は発芽するまで作業舎で管理してみることにしました。培土の種類や水の含ませ方も変えてみました。うまく発芽してくれるかなぁ?
posted by えごぽんファミリー at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年08月24日

8/24の朝ご飯

CA3J0120.jpg
長男の担当。

食パン

昨晩、長女が作ってくれたマカロニサラダに魚ロッケを入れて溶き卵を入れて混ぜたリメイク

ヨーグルト

味噌汁(昨晩の残り)

魚ロッケ(^O^)
溶き卵(-.-;)
サラダに混ぜるとは…。発想が豊かo(^-^)o
溶き卵を混ぜると、まろやかになってました。結構、イケますよ。


今日も暑いです。
posted by えごぽんファミリー at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年08月23日

明日天気になぁれ(°□°;)

CA3J0119.jpg
(°□°;)

屋根の上に

長男の

クロックスの

靴が・・・

(゜∀゜;ノ)ノ

「明日天気になぁれ♪」と、してたらしい。

どうやっても取れません。

屋根に登れません(-.-;)

ア〜あ。
posted by えごぽんファミリー at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

8/23の朝ご飯

CA3J0116.jpgCA3J0117.jpg
長女担当。

レーズンパン(須恵の郷のパン。冷凍してます)

ソーセージ入りスクランブルエッグ

トマトジュース

ヨーグルト


いつもありがとう。
ごちそうさま。


二学期に市の音楽祭があるので、長女は練習をしてます。某TV局のオリンピックのテーマ曲の「風がふいている」なんですが、難しそうです(-.-;)
私も、教える事ができず…ピー♪こらピー♪こら、朝からピアニカが聞こえてきます♪♪♪。



今日の仕事はストックの種まきです。

では
posted by えごぽんファミリー at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年08月22日

パン(o^∀^o)

CA3J0115.jpg
えごぽんの長女です。

今日、パンを作りました。

右がウサギで左がライオンです。

おいしかったです。
posted by えごぽんファミリー at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

8/22の朝ご飯

CA3J0112.jpg
長男の担当。


ブドウパンにソーセージとズッキーニのチーズのせグラタンをのせたパン


トマトジュース

ヨーグルト

昨晩の残りを使ってました。

夏休みも、もう少し。
ここまで、子供達が朝ご飯を頑張って作ってくれるとは思ってませんでした。

後、数日。お願いします。
posted by えごぽんファミリー at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年08月21日

8/21の朝ご飯

CA3J0111.jpg
長女の担当。


「須恵の郷」の、小豆よもぎパン(←大好き(o^∀^o))とレーズンパン(レーズンゴロゴロ。長女大好きo(^-^)o)。

昨晩の残りで、じゃがいもミートソース(手作り)グラタン

ヨーグルト

トマトジュース

今日も1日暑くなりそうです(-.-;)

暑い中、仕事を頑張ってくれてるスタッフの皆さんに感謝、感謝です。

昨日、新しいハウスの土壌消毒をしました。10日ぐらい閉め切るので、機械が熱でダメにならないか毎回心配してます。

蝉のひぐらしが鳴いてます。
暑くても、少しずつ秋になっているのですね。
posted by えごぽんファミリー at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク