2012年09月17日

台風対策

CA3I0196.jpg
台風16号の接近に備えて、露地キクほ場に防風ネットを張りました。従業員のOさんにも休日出勤してもらって作業しました。なんとか何事もなく、過ぎて行ってくれることを祈るばかりです。
posted by えごぽんファミリー at 05:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年09月15日

運動会

CA3J0464.jpgCA3J0466.jpg
えごぽんの妻です。

今日、無事に運動会がありました。

雨の予報でしたが…日頃のおこないが良いのか暑いぐらいの天気でした(o^∀^o)

長男は、小学校最後の運動会でした。
応援団として頑張ってしてました。
長女は、よさこい踊りをニコニコしながらずっと楽しそうに踊ってました。
一生懸命する姿を見せてくれてありがとう。


さて

明日からハウスを台風対策で片付けなければ(^_^;)
posted by えごぽんファミリー at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年09月13日

ストック、2回目間引き

CA3J01880001.jpg
えごぽんの妻です。

ストックの2回目間引き(八重鑑別)をしてます。

集中して頑張ります(^_^;)
でも、肩がこるんです。

台風が近づいてます。
あまり影響がなければいいのですが…

15日は小学校の運動会です。
長男が小学校最後の運動会。
今年は白組の応援副団長。張り切ってます。長女は用具係りです。こちらも白組です。

雨が降らなければいいのですが…心配です。
posted by えごぽんファミリー at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年09月11日

トマトグミ(o^∀^o)

CA3J01860001.jpg
えごぽんの妻です。

友達から
『トマトグミ』
なんてお菓子をもらいました。

私は、まだスーパーでお目にかかった事がありません(^_^;)

北海道産の桃太郎トマト使用です。

パッケージ・・・かわいい(*^o^*)。
早速、旦那と子供達味見。
柔らかいグミの食感で、トマトの味はかすかにします。甘い〜。トマトとグミの組み合わせが斬新!

楽しい〜。

最近はトマト商品が多くなり、新商品を見つけては食べてます(^_^)v
posted by えごぽんファミリー at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

可愛いまる(o^∀^o)

CA3J0185.jpg
えごぽんの妻です。

古いハウスのトマトに実がなりはじめました。ビー玉ぐらいの大きさです。

かわいいなぁ。

楽しみ(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年09月09日

梨狩り

CA3J01830001.jpgCA3J0184.jpg
えごぽんの妻です。

風車が見える豊北町の梨農園。
梨の木オーナーに、えごぽんのおばさんとお父さんがなってまして、毎年この時期にお弁当持って親族で行ってます。


甘くてシャリシャリ。美味しさは文句なし!

子供達は大喜び!

1本の木から、写メの黒コンに7カゴは収穫できました。

天気はイマイチでしたが、楽しい時間をすごしましたo(^-^)o。

余談ですが
梨農園の選果場に、えごぽん農園と同じ選果機を発見。親近感〜\(^ー^)/
posted by えごぽんファミリー at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

農業大学校の研修生が来てます

CA3I0195.jpg
9月から1カ月の間、農業大学校の二年生T君が研修で来ています。我が農園は9月は農繁期なんで、バリバリ戦力となって頑張ってくれてます。1カ月の間で何かしら身に付けて帰ってくれるようにサポートしていけたらと思います。(画像左がT君、右は従業員のOさん)
posted by えごぽんファミリー at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク