2012年10月15日

白い花

CA3J0504.jpgCA3J0505.jpg
えごぽんの妻です。

ハウスの近くの農地に白い花が満開です。

蕎麦の花です。

昨年も咲いてました。
小さくて、かわいい花。


蕎麦、食べたいなぁ。
posted by えごぽんファミリー at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年10月13日

きらら物産フェア

CA3I0207.jpg
今日はきらら物産フェアに、山口県農協青壮年組織協議会から出展し、盟友の生産した農産物と、昨年に続き福島県の農産物を販売しました。まあまあの売れ行きでしたが、明日は残らないよう、皆さんフェアにお出かけください。お願いします。
posted by えごぽんファミリー at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

星の観察会

CA3J0498.jpg
えごぽんの妻です。

今日は朝から主人が「きらら物産展」に手伝いで行ってます。

朝、ハウスを開けにきた時に少し冷たい空気と秋の香りがとても心地よく感じました。

昨晩、子供が通う小学校四年生を対象に星の観察会がありました。
ダウンコートがほしいくらいに寒かった(^_^;)
でも、星はとても綺麗に見れました。

写メは隕石です。貴重な物に触らしてもらい大興奮でした。

我が家は、田舎ですが…
星がとても綺麗に見えるのも自慢です。

ちなみに
最近、野生のキジの夫婦をちょくちょく見かけます。越してきてはじめて見たのでビックリ!です。
写メを撮りたいのですが、警戒心が強くすぐ逃げてしまい、カメラの用意がいつも間に合いません(^。^;)。
posted by えごぽんファミリー at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ブロッコリー

CA3I0206.jpg
今年は露地でブロッコリーに挑戦します。去年まで露地はシンテッポウユリを夏に植えてましたが、止めたので一年中何も植えない土地があるのはもったいないなと思って。どうなるか楽しみです。
posted by えごぽんファミリー at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年09月29日

農大生の研修が終わりました

CA3I0202.jpg
昨日で農大生T君の研修が終わりました。1カ月間お疲れさまでした。真面目に一生懸命、作業に取り組んでとても助かりました。我が農園で研修して、何かしら得るものがあれば良かったのですが…。また、いつでも遊びに来てくださいね。
posted by えごぽんファミリー at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トマト定植しました

CA3I0201.jpg
昨日は、新しいハウスのトマトを定植しました。農作業ボランティア5名の方にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。これで我が農園のトマトが今年もスタートをきれました。おいしいと言っていただけるトマトを作れるようがんばります!
posted by えごぽんファミリー at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年09月27日

稲刈り

CA3J0482.jpg
集落の法人の稲刈りが始まりました。

チョー高速コンバイン。
稲刈りが早い!早い!

かっこいいー。
posted by えごぽんファミリー at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク