2012年11月11日

りんご狩り

CA3J0527.jpgCA3J0526.jpg
先日、阿東町にりんご狩りにいきました。
ついでに、えごぽんのお友達のりんご園、肉牛農家、シクラメン農家をたずねてまわりました。

皆さん、お元気そうでした。

長門峡の道の駅で、ちょるるとくまもんを発見。いい感じ。

りんごは品種はふじでした。
さすが阿東町のりんご。甘くて美味しかったです。

でも、ちょーさむかったです。
posted by えごぽんファミリー at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年11月03日

農大祭り?

CA3J01990001.jpgCA3J0200.jpg
ビオラ、ガーデンシクラメン。ゲット(o^∀^o)綺麗に咲かせてみせます。

農大でみかん狩り。
袋一杯に長男チャレンジでゲット。
うちの子…詰め放題…結構素質あるかも。

農大の体育館の中では、学生達の日頃の学習風景や卒業生の就農の紹介が展示してありました。
またまた、若い子の学生パワーをいただきました。
こちらも負けずに頑張らねば!!
posted by えごぽんファミリー at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

農大祭りにて

CA3J0198.jpg
ちょるるの名刺ゲット(^_^)v
posted by えごぽんファミリー at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年11月02日

京都御所観光

CA3I0224.jpg
青壮年部研修の2日目は観光で、京都御所に行きました。秋の一般公開中で、たくさんの観光客であふれてました。
posted by えごぽんファミリー at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年11月01日

うちスイ

CA3J0525.jpg
えごぽんの妻です。

最近、うちスイ(うちスイーツ)にハマってます。

まずは
自家製トマトゼリー(甘さひかえめ)を作り、缶詰めのカットフルーツをのせ、市販されてる絞るだけクリーム(とても便利(^_^)v)をのせれば出来上がり!
チョー簡単に作れます。

自家消費しなければいけないトマトが多少ありまして(^_^;)
トマトゼリーを作った次第です。

結構、いけますよ(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

タキイ研究農場視察研修

CA3I0222.jpg
青壮年部の視察先はタキイ研究農場でした。トマトの質問を事前に出して、丁寧に説明していただきました。ほ場見学は少し時間が短かったでしたか、きれいに管理された見事な畑でした。聞いたお話を参考に管理してみたいと思います。
posted by えごぽんファミリー at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

琵琶湖ナウ

CA3I0221.jpg
今日はJA防府とくぢ青壮年部の視察研修で滋賀県に来てます。大津SAで琵琶湖を眺めました。海みたい!
posted by えごぽんファミリー at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク