2012年11月24日

裸坊ナウ

CA3I0237.jpg
かなり盛り上がってきてます!
posted by えごぽんファミリー at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

裸坊ナウ

CA3I0236.jpg
裸坊初参加中 アドレナリンでまくり
posted by えごぽんファミリー at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年11月22日

全国フレミズ大会〜その2

CA3J05400001.jpg
充実した2日間でした。
全国からフレミズメンバー68人が参加しました。
今回の大会テーマは「主役(ヒロイン)になろうフレッシュミズーそのフレッシュミズってなぁに?ー」でした。
1日目にグループ論議をしました。テーマから
フレミズってどんな組織?
これからどんなフレミズにしたい?
そのためにはどんな事が必要?
を話し合いしました。
私は岩手、山形、新潟、奈良、福岡、大分、鹿児島、愛知の方々(この度、この皆さんに出会えた事を嬉しく思います)のメンバーでした。

2日目にグループ討議の発表をしました。
私達のグループはフレミズ活動は楽しい活動だけではなく、農家、非農家が食の安全を理解し次世代を担う子供達に伝えて行くために、自分達が理解して1人でも多くの人に伝えて行かないといけない!という結論になり、寸劇で発表しました。

上記の他にも、JA全青協の会長、副会長、JA女性協の理事を交えて全体討議をしました。

とても勉強になった2日間でした。勉強した事を自分のフレミズでも生かしていきたいです。

フレミズ全国大会に参加するにあたり、2日間家を留守する事を理解してくれた家族、事務局の方、ありがとうございました。


ちなみに
夜にスカイツリーに行きました。登ってはないですが…。きれいでした。
posted by えごぽんファミリー at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年11月21日

全国フレッシュミズ大会

CA3J0538.jpg
11月21、22日、全国フレッシュミズ大会が東京で開催されるので出席してます。
勉強してきます。
posted by えごぽんファミリー at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年11月19日

葉ボタン

CA3J02040001.jpg
友達の農家さんから葉ボタンを頂きました。
もう、そんな季節なんですね。

玄関先のツボにいけました。

葉ボタンは、長持ちするのでいいですね。
posted by えごぽんファミリー at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年11月18日

浜村杯ロードレース大会

CA3I0230.jpgCA3I0231.jpg
今日は山口市秋穂町で開催されたマラソン大会に参加しました。10km壮年男子の部で、44分04秒で22位でした。残り3km地点からふくらはぎがピキピキとしてきて、やばかったんですが、なんとか完走できました。多分軽い肉離れみたいなので、治るのにしばらくかかるかもしれません。来月も大会に参加予定なんで早く治ってほしいなあ。
posted by えごぽんファミリー at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

でかっ、ナメクジ

CA3J0203.jpg
チョーでかいナメクジ発見!

5センチ以上はあるぞ。
posted by えごぽんファミリー at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク